札幌まつり




小雨が降っていましたが、

娘たちが「行きたい!!」と言ったので、

お祭りの雰囲気だけでもと出かけました。



コロナ世代の2人は、

お祭りの賑わいとか経験がありません。



くじ引き、

スーパーボールすくい、

金魚すくいを楽しんでいました♪♪

親切なお兄さんが、

金魚を5匹もくれました(・∀・)

チョコバナナとか、

綿飴とか、

お好み焼きとか、

たこ焼きとか、

露店がいっぱいで見ているだけで楽しい◎

でも、2人とも食べ物系には興味なし!!

遊び系で満足しています。



北海道神宮では、

「新しい家が無事に建ちますように」

「子どもたちが健やかに育ちますように」

と祈願してきました。





お守りも買って、

そろそろ帰ろうというとき。



次女が「風船を買いたい」とのことで、

1個だけならいいかと思って、

次女の選んだプリキュア風船を指さし、

「これ、1つお願いします」と言うと。





「1500円ですー」




「え、500円!?」

(聞き間違いのふりをして尋ねる自分、笑)



「いえ、1500円ですー」



「あ、ハイハイ」

財布を出すのに勇気がいりましたわ(笑)





プリキュア風船、驚愕のお値段★☆★



金魚5匹とプリキュア風船は、

今のところ我が家で重宝されています◎