実家に身を寄せるシングルマザーの家造り。

 

 

ニチハのショールームでは、

サンプルの中から好みの外壁を選ぶと、

PCですぐにチェックしてもらえました。

色や素材だけでなく、

貼り分ける場所もいろいろ変えてくれます。

 

 

 

我が家の場合、

真っ白だとこんな感じですが。

 

 

2トーンにするとこうなります。

 

 

だいぶ印象が変わりました★☆★

やっぱり2色を貼り分けたい!!

もちろん1階と2階の上下で分けたり、

玄関ポーチだけ色を変えたりとかも可能◎

 

 

 

 

しかし、シロートには全く分からないので、

担当さんのアドバイスは影響力大です!!

最初は窓のラインに合わせて、

縦に色を変えようかと思いましたが、

「くどいからやめたほうがいいですよ」

と言われて、

イメージ画像で見ると実際くどかった(笑)

 

 

玄関内もネイビーにしようかと思ったら、

「それは暗いからやめたほうがいいですよ」

と言われて、

イメージ画像で見ると実際暗かった(笑)

 

 

プロの意見、すごすぎるヽ(;▽;)ノ

いや、自分のイメージがなさすぎて、

神の声に聞こえるだけかも!?

そんなこんなで、

画像を数枚出してもらって、

持ち帰っての要検討です。

ちなみに窓枠や屋根の色も選べます♪♪

 

 

今日は外壁にネイビーとライトグレー、

窓枠にグレーをチョイス。

決断に時間のかかる自分なので、

もうしばらく考えます!!