4月1日。



職場にも新しい方々がやってきて、

チームが変わって、

なんとなく気を遣うこの季節。



お昼休みに、

デスクの正面に座っている方(同年代)が、

「趣味ってなんですか??」と聞いてきて。











「え、趣味!?」

なんて聞き返しちゃったりして、

急に戸惑う自分(笑)



いや、ほんの挨拶代わりに聞かれただけよ。

それなのに考え込む自分がおかしくて!!





20代はよさこいと旅行が趣味だったけど、

子どもを産んでから、

自分の趣味なんてあったっけ(・ω・)

平日は仕事で忙しいし、

休日は子ども中心で出かけているし、

夢中になれるものもそんなにないし。




ちなみにその方は、

「キャンプ」だそうで、

アウトドア派なんですね◎



でも趣味を言わないと会話も途絶える(笑)



なんかさらっと言える趣味を、

用意しておきたいと思えました。





新年度、頑張ろう★☆★