実家に身を寄せるシングルマザーです。

ただいま、家造りの真っ最中。



家造りで避けては通れないのが、

ズバリ住宅ローン。

自分ももちろん利用します。

ローンの金利や借入額は、

まだ本決まりではなく見込みって感じで。



でも、でもね。






実は元旦那の借金癖で離婚しているので、

「ローン」と聞くと面影がちらつきます。

広い意味では「借金」だから。

元旦那は、

キャッシング、

カードローン、

リボ払いに何一つ抵抗のない人間でした。

お金を借りることを何とも感じません。

悲しいことに、

常に「膨らむ借金」と隣り合わせ。



それに比べれば、

住宅ローンや奨学金は、

「返していく借金」なので、

意味は全然違うんだけどね(・ω・)



とにかく、無理な借入は絶対しない!!

なるべく頭金を多くして、

月々の負担額を減らす方向。

まさに、「ご利用は計画的に」だね★☆★