ケケーキの年齢を逆にしてみましたw

毎年思うのは


父母に この世に誕生させてくれて



有り難う❗


母が語ってくれた話し


千種を産む時に微弱陣痛でなかなか産まれようと
してくれなかった。


当時は陣痛促進剤なんて使わず

今か今かと

病院の階段を登っては下りを繰り返し

父親の母

母ちゃんの母が病院に付いてくれていた。

二人は 母ちゃんに向かって


昔の人は 痛いなんて言わなかったと。


母ちゃんは 

よし見てろ 絶対に痛いなんて言わないと

歯をくいしばって産んだよ。


2日近くかかった


病院には8人のお産を控えてる妊婦さんがいて



次から次に他の人達がお産を終えて


7人が終わった。


その7人が皆産んだ子供が 女の子で。。


最後のお産の私に先生が

長与さん 男の子産みましょうと



私を取り上げた瞬間

先生が  あーまた女の子だ!!と叫んで

子供を見る前にわかったんだよ。


お産はね
死ぬ思い出挑むんだよ。


産まれて来てくれてうれしかったあぁ









母に何と感謝したらいいのか。。。



父親は 女が産まれたときき

入院中1度も病院にこなかっらしい。


母が私を連れて退院するときも

一人で私を抱き締めて帰宅。


母歯 私の名前を

連と名前をつけたかったらしい。


帰宅しテーブルの上に



命名千種と書き置きしていたらしい。









どちらにしても 私は幸せ者です。


感謝しきれないほどの



ありがとうを


二人に伝えます。




皆さん




有り難うございます


ホントに




ありがとう❗





皆と出会えてことも


父親 母親がくれた


最高の誕生日プレゼントー




感謝!!!






今宵は船橋にリングサイドで

ささやかながら

birthdayを行います。



皆さん




ありがとう!!!





長与千種