大邱~ソウル 2018/9/7 プレミアムな移動~ソウルホテル | らしく...らしさ?

らしく...らしさ?

色々書き散らかしてます^^
CNBLUEから入った韓国な世界は、今はSHINeeへ。
旅行や綺麗な景色が好きです。御朱印集めに目覚めてしまいました^^

モモ商店から東大邱までタクシー

カカオタクシーって言うアプリがあって、

ここからここまでって言うのを入力すると近くのタクシー運転手がキャッチして迎車する。

行き先を入力してるから、乗車して行き先を告げる必要もなし。

 

運転手の顔とかも出るし、評価もつけられる。

二度と乗りたくない人は拒否出来るとか!

・・・なんて便利なんだ。

 

東大邱まで行って通訳さんとはお別れ。

又大邱に行く時には絶対連絡しようっと!

 

バスターミナル・・・新しくなってから初めてだけど、

分かり易い案内が書いてあるので迷わずチケット売り場へ。

 

次のバスは・・・

お!!プレミアムではないですか!ラッキー。

今まで一般、優等と乗って来て初のプレミアム。

 

 

 

 

流石プレミアム。ちょっとお高い。

去年乗ったKTXが45000w弱だったような。

お値段が1000円ちょいしか変わらないって言う。

一般のバスは2000円しないくらいだったかと。


外観はこんな。

分かり易くゴールド。ゴージャス!

 

 

 

フラットがかなり利くし、USBも2つついてて便利。

 

 

SAって・・・日本も韓国も同じ感じ。

唯一違うのは、なかなかの音量で演歌が流れてる(笑)

外の売店でカセットだかCDだか売ってる。

 

本当はここでおやつでも・・・とか思ってたけど、

お腹いっぱい過ぎて・・・w

ササッと見て終了。

 

トイレ休憩として寄ってくれてるので、

10~15分くらいかな?

日本の高速バスと違って、何分出発とかは言わないので←

トイレ済ませて、ササっと買い物済ませてバスに戻る。って感じかな。

 

去年ソウルから大邱に行った時はKTXで2時間弱

今回は・・・バスにしよう。って考えて、

次の日、先に帰国する友達が便利なように地下鉄9号線沿いのホテル。

そして、ここなら「高速バスターミナル」も近い。

夜は盤浦大橋のレインボー噴水も見に行けるし!

 

私は朝出ちゃうけど、少し見て回りたかったら、便利な場所だしな。

って事で

今回決めたのが「オクラウドホテルカンナム

この辺にあるホテルは、ホテルは良いんだけど、

坂が・・・とかあったりするので口コミとかみて決めましたが

想像以上に良かったです!


駅の出口出てすぐ見える!

 

二人で使う予定だったのでツインルームをBooking.comで予約してたんだけれど、

使わないベッドがあるのもな~と思って、

可能なら部屋を替えてもらえますか?って言ったら、

デラックスキングルームに差額無しで替えてくれました。

 

・・・キングサイズのベッド初めて。



・・・広。

バスタブは無し
ワイングラスに電子レンジ!
荷物置きの左にテレビ(写ってないけどw)

立地と言い、雰囲気と言い、清潔さ、ベッド、枕。全てにおいて良かったんだけど・・・

バスローブとタオル類がごわごわで・・・すごく残念。

大邱のホテルの方がタオルは勝ってたね←

 

現金3,000wくらいしか持ち合わせて無かったので←

グローバルATMがある建物がホテルの斜め前で助かった。

最近・・・両替所行かなくなったな。