仕事。 | 幸せ(♡˙︶˙♡)日和。

幸せ(♡˙︶˙♡)日和。

2人と一匹の日常の徒然♥

仕事を初めてから、のんびり田舎同棲生活がガラリと変わりました。


朝6時半に起きて、家事してレイちゃん🐾のお散歩行って、

寒い中自転車こいで20分。
(昨日、今日は彼が送り迎えしてくれたけど♥)


職場のショールームはお客様でいつもわちゃわちゃ。
接客とパソコンに追われ、


ヘトヘトで疲れ果てたのち、


また寒い中自転車で帰宅。



派遣の担当の方に、『残業なくほぼ定時で帰れます♪』って聞いてたのに、


普通~に毎日1時間は残業あるし(;´∀`)





どういうこと!?苦笑



おかげで1日があっという間です。




仕事内容は、覚える事たくさんで、慣れないパソコンに向き合いながらの接客業務…



これは意外と好きです♪



既存の派遣さんも凄く良い人だし、他の社員さんもみんな良い人で、今まで働いていたエステサロンのような女同士のギスギス感や、陰湿な感じはなく、働きやすい^^♪


働く事を迷っていた原因の、近所に住んでる彼の元カノさんの友達も、良い方でした^^


ただ、元カノさんの友達だからとか関係なく、社員さんの中では一番とっつきにくいなっていうのが初めましての印象…(๑¯ω¯๑)


女優で例えるとエリカ様?
AKBなら板野友美?


クールで声低めで媚びない感じ…そこは個性だから良しとして、けっこうお口が悪くてビックリ…苦笑


そういえば、去年バッタリ元カノさんと出くわして話した時も凄く良い子だったけど口悪かったな…(;´∀`)



今までの職場は、陰湿な部分はかなりあったけど、基本、仕事の時は上司だろうが部下だろうが、年上だろうが年下だろうが、誰と喋るにしろ絶対敬語。
お客様の悪口は言わない。
丁寧な所作。
常に笑顔で対応。


これが鉄則だったから、



私より年下のエリカ様(元カノさんの友達)が普通に私にタメ口だった事に、

(え?タメ口?お互い軽いノリのバイトしてるわけじゃないよ?笑)



って、まぁ別にいいんだけど(๑¯ω¯๑)、


社会でたら自分の名前は、名前で呼ばないとか、

『食い過ぎた』じゃなくて『食べ過ぎた』とか…


細かいけど、私はそういう部分凄く大切だと思っているので…。


でも…

めちゃめちゃ忙しかった今日、冷静に周りを見て私を助けてくれたり、声をかけてくれたのはエリカ様で、


きっと気遣い出来る方なんだと思います。



それにしても…初めて『派遣』という形態で働いてみて思うのは、


何か中途半端だなって事。


正社員に比べて責任が軽いのが派遣の魅力かもしれないけど、

『派遣社員はこれとこれだけやってね。
あれは社員がするから。』


って言われても、この人は派遣社員だからあれが出来ないなんてお客様にはわからないし、社員さんと同じ制服だから区別つかないし、お客様に質問されて答えられない事が申し訳なくて…


研修や出張でどんどん知識を増やして学んでいく正社員さんが羨ましく思いました。
自力で勉強はしてるけど、やっぱり深い知識まではわからないし。


寝違えと慣れないパソコン業務とヒールでの接客業務で今ピークに体がバッキバキのボロボロです。笑


そんな心に元気がなかった中、今日は彼氏がご飯作っててくれました♥


ありがと~~~♥


まさかの残業ばかりで、なかなか彼にご飯作ってあげられない日が続いてます(╥_╥)



とにかく!

精一杯、派遣社員としての業務を完璧にこなせるようになる事!


そして、彼とレイちゃんとの同棲生活を楽しく暮らせるよう努力する事!


毎日を丁寧に。


毎日を全力に。