おはようございます。
今日から10月が始まります。
三輪の会社では第4半期に入ります。今年も今期も残すところあと3か月。
悔いを残す事がないように、全力で邁進します。
9月は本当に疲れました。日中関係の悪化によっての影響や工場さんの段取り違いなどなど
なかなか思ったようにはいかないのが常ではありますが、ここまで重なると、、、
何とか9月を乗り越えられましたが、また今月も納期と品質では苦労しそうな感じです。
一昨日NHKの特番で永ちゃんが言ってました。
「やるかやらないか。 やるんだったら、とことんやる。」
正にその通りだと思います。
他にも、
「悔しさを経験したから、今がある。」
永ちゃんは2回も側近に裏切られ、騙され、2回目には38億もの借金を背負わされました。
その時のマスコミや周囲の対応や言葉で本当に悔しい思いをして、それがバネになったと。
さらには、
「欲はいつまでも持っていなきゃダメ。」
欲があるから頑張れる。やりたい事があるから頑張れると。
63歳になった永ちゃん。若い頃のインタビューの時のようなトンがっている感じはありません。
とても素直に心に届き、共感できます。
永ちゃんは有言実行の人生。
若い頃から発言してきた事は、全てやりきっています。
失敗を乗り越えて、次のステップに進む努力と勇気。
カッコいい永ちゃんを見て、もっともっと三輪も頑張れる。
それでは、、また。
Android携帯からの投稿