先日、母の誕生日プレゼントを買いに母と髙島屋へ行って来ましたニコニコ


母は昭和12年12月12日生まれ(ゾロ目で覚えやすいあせる)の御年86歳になりましたチュー認知症の症状もありますが、ヘルパーさんなど色々な方々の支援をいただきながら、何とか1人で暮らしてますおねがい

市内の銀行に用事があったので、そちらを先に済ませて、ついでにお昼ご飯も食べようとなりました割り箸
銀行近くの「にの」さんへウインク


ランチメニュー
店内の様子
お昼時で満席でした音譜
私は以前に1度訪問した事があり、久しぶりの2度目の訪問でしたおねがい
こちらは私のオーダーラブラブ
A「鶏と里芋の唐揚げ みぞれ餡掛け」
こちらは母のオーダーラブラブ
C「大粒牡蠣と原木しいたけの天ぷら 湯葉餡掛け」

副菜もお野菜たっぷりでバランスよく、どちらもとても美味しかったですおねがい

ランチの後、「誕生日やけん、欲しい物あったら何でも買ってあげるよ〜」と髙島屋へ音譜

なかなか欲しい物も見つからず、結局あったかそうなポンチョを見つけ、そちらを購入おねがい

私がネイビーで、母がピンクラブラブ
おそろいで購入、しかも母に買ってもらうという笑い泣き
また今度何か買ってあげよう爆笑

その後、「大東北展」をしてたので、ちょいと買い物ニコニコ

米沢牛牛肉弁当🐮


あとはデパ地下でお惣菜を購入照れ
誕生日のケーキをユーハイムで購入ウインク

久しぶりにユーハイムのケーキ🍰食べたけど、すごく甘かったなぁびっくりこんな味だったかな~

これからも美味しい物食べて、元気で長生きしてね~ラブラブ