こんにちは!やましたひでこ公認
断捨離®️トレーナー関良子です☺️

11月に入りましたが、暑い🥵

ただいま港にて今日里帰りする

友達待ち!

(上の写真は鹿児島の港⚓)


私がいるのは種子島⚓️

静かな静かな

文化の日🇯🇵です


遠く海の上は

馬毛島工事で

にぎわってます


お仕事の人も

お休みの人も

よい三連休に

なりますように🙏


一昨日のブログで

国体関係の形あるものは

いらない👋とカッコよく

言い放ったつもりでしたが😝


形あるモノたちが

いました↓

かごしま国体

記念Tシャツ

記念バッジ

記念帽子🧢


私たちは

記念品に弱い😝


「記念」とは

→あとの思い出として、何かを残しておくもの

あるいは、それによって残されたもの。


次の開催が

47年後であれば

なおのこと🤩


今の私は

あとの思い出のためではなく

今、国体に関わることができた

喜びに浸りたくて

その余韻を楽しみたくて

記念品を手に入れた!という

感じ😊


断捨離のおかげで

モノで思い出を残したいという

思いは

手放せているから✨


ずっと残しておきたいという

感覚はないなぁ〜🎁

きっと。


逆に私は「経験」への

執着は強いから

経験したんだという

証拠品はほしいのかも

しれない🥰


これを

思い出とも言うのかな🤔


まっ、どうあれ

今の感情、感覚が最優先!

自分の気持ちに正直に

これらのモノたちを

残しました🙆‍♀️


という、「意識」が

断捨離では大切!


いつか手放す日が来るのか?

気が変わって47年後の思い出として

取っておきたくなるのか?

それは分からないけれど🤭


今は今の気持ちを大切に

国体の記念品を大切に

使ったり、愛でたり

しようっと👌


なんとも

嬉しく

満足、満足🥰

この子たちも

かわいくてたまりませんでした〜👏


最後までお読みいただき

ありがとうございました🙇‍♂️


ポチッと応援いただけると

励みになります!

👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村