こんにちは!やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー関良子です😊


「失敗ではなく、中止」


 3回延期をして

慎重に臨んだ17日🚀

全校児童、校庭で見守ったロケットは

飛びませんでした😣



お天気は良好

ライブ中継を片手に

子供たちとカウントダウンで

盛り上がり、

あの音、あの振動を

待っていましたが

不具合発生で

思いもよらぬ事態に😭


のちに調べると

H3ロケットは開発から

10年近くかかっていて

当初の打ち上げ計画から

2年遅れとか💦


相当なプレッシャーが

かかる中だったのですね…

チーフの方が声を詰まらせながら

会見されるお姿に

ド素人の私も

涙したし

考えさせられました😣


開発

進化

改革

挑戦


には


様々な


痛みや

リスクが

つきもの


🚀🚀🚀


国レベルの開発と

比べちゃ失礼ですが🙏


断捨離による


人生開発

人生進化

人生改革

人生挑戦


にも


痛みや

リスクは

つきもの👍


部分即全体

全体即部分

教えのとおり


全体で起きたコトは

部分への学び✨

逆もまた然り

で…


失敗ではなく

中止!


不具合の出たロケットを

意図的に発射させないこと

(打ち上げを止めること)

打ち上げる上で

大切なことだそうです🚀


種子島にいるからこそ

味わえる感動✨


その感動が

私たちの行動の

チカラに

なります🚀



最後までお読みいただき

ありがとうございます😊


ポチッと応援いただけると

うれしいです🙇‍♂️

👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村