こんばんは!やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー関良子です☺️

教師の仕事の魅力の一つ☝️
転勤した土地、土地での
子供たちはもちろんのこと
保護者、地域の方々との
出会いがあること✨


教頭の仕事を

教えていただいた

大隅半島にある

小さな小さな学校🏫


トレーナー講習に東京に

通ったのはこの学校から!

認定をいただいたのもここ!

ここに来たから

断捨離®︎トレーナーへの

道が開けたんだと思う✨


当時の

校長先生ご夫妻が

温かく励ましてくださる中で🙏

(今もブログを読んでくださるとのことで

ほんと、ありがたい限り🙇‍♂️)


初の教頭職

これまでとの

あまりの違いに

いろいろ悩んだし

葛藤もあったけど

今となっては

あんな現場はなかった!

というくらいの

温かい出会い

貴重な学びの

ありがたい3年間だったなぁ✨


断捨離のおかげで

職務が変わり

学校も変わり

挑戦することや

出会いや経験も

変わった🤩


なんか知らんけど

そういう流れに

乗ることになっていた🤩


断捨離®︎をしていると

味わう境地ですね☺️


現状の私も思いもしなかった

種子島での暮らしだけど

その「今」から

数年前の過去を

振り返った時に


愛しい愛しい

思い出になってるという

幸せ💓


断捨離®︎の学びである

今が過去も未来も

変えていくを

実感✨


早くも11月下旬😳

日々

チマチマ

コツコツ

時に

ズバッと

断捨離を楽しみながら


「今」を存分に

味わっていきたい

ですね〜🥰


今の積み重ねが

私たちを面白い

未来に連れて行って

くれるから👍



子供たちが育てたもち米🌾

これがまたうまいんだ😋


最後までお読みいただき

ありがとうございます♪


ポチッと応援いただけると

励みになります🙇‍♂️

👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村