こんにちは!やましたひでこ公認
断捨離®️トレーナー関良子です😋
トレーナー研修組は、
昨日は指宿のお祭りに参加したようで🙌
鹿児島県民のソウルダンス⁈
ハンヤ節をみなさんで豪華に踊ったとか👏
全国からのトレーナーが
鹿児島の踊りを踊るなんて!
断捨離というご縁のすごさ🤩
師匠が大切にされる「意識縁」の
尊さを感じました✨


種子島は今日も快晴!
風が強くて、強くて
クーラーいらずの海辺のカフェへ
行ってきました😋



2品しかないメニューの

一つ☝️

マッサマンカレーを

食す🍛


旨し👌


身体の中に

大きな筋腫をもつ私は

更年期と重なり

筋腫ちゃんがお祭り騒ぎか?

この3週間体調が優れず😂

は、昨日書いたとおり🙇‍♂️


で、やれることは

何でもやる!

の、一つ☝️


種子島に来た時から

お世話になっている

整体へ!


まずは、そこで

信頼おける施術士に

私の不調ぶりや

状態、考えたことを

じっくり聞いてもらいながら

↑これ、施術の肝でとても大事ですよね〜🧡


体内の

脳脊髄液、血液、リンパ液が

流れるように施術を

してもらう☺️


そこで

言われたことが

腹に落ちる、落ちる!


身体は無理をしていると

ちゃんとメッセージを

くれる✨


流れるべき液体

出るべき老廃物

が滞り、

放置されると、

必ずどこかに

不具合が出る✨


私たちには


巡ることが大事!

停滞前のメンテ、ケア

大事!


ごもっとも〜🙇‍♂️


ハイ、みなさん

ピン💡と

きますよね😅


断捨離と

まったく

同じ👍


大量のモノを

溜め込み、放置せず

不要となったモノは

取り除き、入れ替えるなどの

新陳代謝が

大事!


カラダも空間

住まいも空間


相似象✨


断捨離の

基本中の基本✨


わかってるつもりだったのに

コレです😅


身体からの

メッセージ

しっかと受け止めました🙆‍♀️


巡るカラダ

流れるカラダ

を意識して


秋の風を

種子島の秋を


存分に

満喫しよう😍



最後までお読みいただき

ありがとうございます♪


ポチッといただけると

励みになります🙇‍♂️

いつもありがとうございます😊

👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村