こんにちは!やましたひでこ公認
断捨離®️トレーナー関良子です😉
トレーナーのみなさんは、今日からリヒトにてトレーナー研修が始まっています✨
あ〜、私はもう何年もみんなに会えてないなぁという
申し訳なさとちょっぴりの後ろめたさです。

とは言え、私も種子島で運動会や地域行事のお仕事のため、こちらのお仕事を優先しました!




トレーナー研修の様子は同期の仲間たちから、愛情いっぱい、笑顔いっぱい、喜びいっぱいの便りが届くので🙏そちらを見ながら、次の研修こそ!の気持ちで、私は私の場所に専念します💪


さて、今日は秋分の日✨季節の節目ではありますが、夏の名残り?どころかまだまだ夏が居座っている暑さです🥵



でも、秋がそこまできていることも

確か。


来月の国体開催に向けて、私も開会式式典演技の準備員として関わらせてもらってきました🙌

会期前競技が始まり、鹿児島の街で他県の選手団の姿を見かけるようになり、盛り上がってきました!


更年期真っ只中の私は、体調不良の日が続く9月です😭


つくづく感じるのは、体調不良ではよい精神状態になりにくいことと健康でいられるって奇跡だということ。つまり、健康でいるのに努力が必要な年代になったということ😢

断捨離を学んできたおかげで✨
体調不良はあれど私は病人ではない!
と、思えたり、
体調不良含めて今の私を大切にしよう!
と、周囲に助けを求める、納得いくまで受診する
の、行動を取れたり、
身体はしんどくても
心は前向きであろうとするので
エネルギー、希望が湧いてくる感じ👌

自分の中から、新たな考えが湧き起こるのは
余計なものを取り除いてきたからこそ!
と、断捨離に育ててもらった、励まされてきた、
様々な視点をもらってきた!
と、思ってます🙏

どうなるかわからないことは
本当に不安😓
でも、でも、
明るい未来かもしれない!
そんな可能性を見出そうとする自分に
なれたこと✨

さぁ
季節の節目という力も
お借りして

2023年度も
後半戦へ!
不要なモノ手放していこう🙌
今は一度きり✨


久しぶりの更新、最後までお読みいただき

ありがとうございました🙇‍♂️


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村