こんばんは!やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー関良子です😊


学校に昔話を語り継ぐ
お話会の方々を
お招きしました✨

昔話のもつ力を
信じて
人が人に語ることを
大切に語り継いで
くださる方々の
語りに引き込まれました✨

昔から
教訓や人として大切なことは
お話となって
語られてきました✨

そこに
書物が生まれて
読む力も手に
入れた私たち
ですが…

お話のもつ力を
伝えていきたい!の
一心で県内の学校を
精力的にまわられています😊

お話を聞くことや
わらべ歌を歌うことで

想像力
生きる勇気
聴く力
待つ力

が自然に
育つのだと

熱心に
語られた内容に
共感しました💕

選び抜かれた
言葉と
お話に込められた
世界観と

必要なことが
必要なときに
何度も
語られるお話✨

子供たちの感性に
響かないはずが
ありませんね✨

本物を語って
あげてほしい✨
おっしゃったのも
印象的でした〜😆

ダンシャリアンには
断捨離とリンクするんだよなぁ😘
みなさん、いかがですか⁈

最後までお読みいただき
ありがとうございます😊

ポチッと応援いただけると
嬉しいです🙇‍♂️
👇
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村