わーい、わーい!
ソラマメをいただきました!

ゆでて塩ふって
早速食べました!

美味〜✨

大分からの直送
ありがとう😊

こんばんは。やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー関良子です😊

時々実家に戻って
両親と語る機会が
増えています。

父は退職後
鹿児島のボランティアガイドとして
大好きな歴史を語りながら
鹿児島の素晴らしさを
伝えています!

驚くような大病をして
しんどい思いもしてきましたが
根っからポジティブなのか
何かしらの力に守られているのか
まだこの世にお役目があるのでしょう…
前向きに復活してきました!

そして80を目の前に
スケジュール帳は
予定でギッシリ!

母の支えあってこそだなと。
天然の母は
食いしん坊で
気遣い屋さん。

二人ともそれぞれに
人と関わるからこそ
元気でいられるように
思います✨

時々帰ってくる
娘の学校の話も
楽しそうに聞いてます。

断捨離®︎トレーナー目指して
東京に通っていた頃も
応援してくれました。

トレーナーの資格を
いただいた今も
断捨離の大切さを
理解してくれています。

あとは実践だね😝
(母は母なりに頑張っている様子😆)

実家の断捨離がどれだけ大変か
それはそれは日本全国悩ましいところ
ではないでしょうか?

生きてきた時代の違い
モノに対する
お金に対する
価値観の違い
人生観の違い

親子の関わりを
考えさせられる
断捨離最大の学び⁈

我が家も真剣に
動き出す時がやってきましたよ。

いつか…と思っているだけでなく
考えてはいるんだけど…でもなく

一つ一つやる!

これしかない!

一つ一つやる!
も日々のエネルギーに
なるといいなぁ。

今の頑張りが
未来を創ってるからね。
父さん、母さん!

断捨離®︎トレーナーを目指せた
断捨離®︎トレーナーになれた
好きなことをさせてくれた
いつも見守り応援してくれた
親には今を楽しく健康で幸せに
過ごしてほしい。

憎まれ口もたたきますが😝
世の中の子どもは大抵
そう願っているんじゃないかな?

最後までお読みいただき
ありがとうございます😊


ポチッと応援いただけると
嬉しいです😆
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村