こんばんは。やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー関良子です😋

大好きな弟一家と。
(長女途中退席)

あら?この秋の頃から
会ってない?

みんな元気で
いてくれれば
それでいい😊

弟がGWの頃から動いている
私の直感一大事を聞きつけて
久しぶりに連絡をくれました。

大好きなめいっこおいっこたちの
写真とともに。

うちは4人家族。
3つ違いの弟は
18歳の時に高校の寮へ。

私は20歳から
小学校の教員と
なり自立。

家族4人暮らしは
私が20歳になるまででした。

家族で暮らす時間って
短いですね。

それから27年
それぞれの生活。

27年前にはなかった言葉
「断捨離」の離!
親元を離れて暮らすことで
両親は両親の生活スタイル。

私は気ままな一人暮らし。
弟は県外で一家5人の大黒柱。

一緒に暮らした時間は
遠い思い出😊

それぞれの今を生きながら
齢を重ねた両親と
働き盛りの私たち。

実家の断捨離が
気になりつつ。

元気に暮らしている
両親には感謝✨

これからどうなるかなんて
誰にも分からないし
不安に支配されて今を
台無しにするのもごめんです。

断捨離のおかげで
家族との距離
実家との距離
自分の立ち位置を
を俯瞰できるように
なってるんじゃないかな。

ほどよい距離で
いられること
心地よいです。
これも断捨離感覚!

無条件に大切な存在である
人たちに応援してもらい
気にかけてもらえることで
わき起こるエネルギーの
チカラを今日は改めて
感じることができました。

最後までお読みいただき
ありがとうございます😊

ポチッと応援いただいていることも
すんごいエネルギーです✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

昨夜のウチ断捨離しました!も
なかなかのドラマだったようですね。
週末の録画が楽しみです😊