自宅跡地で献花、冥福祈る=浪江町の慰霊終了―福島 | シンデレラマジックs01のブログ

自宅跡地で献花、冥福祈る=浪江町の慰霊終了―福島

福島第1原発事故で警戒区域に指定された福島県浪江町の一時帰宅が26日午後、終了した。慰霊に参加した31世帯52人は津波で流された自宅の跡地に立ち寄るなどし、花や果物などを供え、震災の犠牲となった家族の冥福を祈った。
慰霊の52人は請戸、中浜、棚塩の3カ所の地点で、焼香台に花を手向けるなどした。自宅が近くにある住民は、土台を残すのみとなった跡地に立ち寄り、母の日に渡すはずだった赤いカーネーションや菊、バナナなど思い思いの物を供えた。
自宅に立ち入った32世帯59人は、子どものアルバムや孫の服などを持ち帰った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000093-jij-soci