クリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーブログをご覧いただきありがとうございます♡
 
福岡県久留米市で活動中のガーベラ野田はなえガーベラです。
小5の娘・小1の息子・将棋好きの夫と毎日ドタバタと暮らしています爆  笑
 
今日は『アルバムを作り始めて変わったこと』をテーマに、
皆さんもあるある?な内容から、これって私だけ!?みたいなことまでお話ししたいと思います。

 

流れ星流れ星変化①キラキラ孤独な育児から、広がった人間関係!流れ星流れ星
 
私がアルバム作りに出会ったのは、娘が2歳の頃。
 
その頃の私は母子密着の育児真っ最中。
子育てサロンに参加しても、孤独を感じるばかりでいつの間にか足も遠のき…
そんなとき、たまたま仲良くなったお友達から誘われて体験教室に参加しました。
 
不思議なもので、制作中、手を動かしながらだと、話も弾むんですね。
お互いの思いを知り、共感したり、されたり…
アルバムのページが1枚増えるたびに、私の交友関係も広がっていきました。
 
アドバイザーになってからは、
同じアルバム作りが大好きな日本全国の方と交流する機会も増えました。
特にこのコロナ禍の中、オンラインでの活動も増え、より関係が広がっていくのを実感しています!
 
 
↓↓私が初めての体験で作ったページ。今でもイベント時には展示しています。

 

 
 
流れ星流れ星変化②キラキラインからアウトへ、アウトからインへ流れ星流れ星
 
元々インドア派の私ですが、
『もっといっぱい、子どもたちの表情を撮りたい!』と外出することが増えました晴れ
アルバム友達に話を聞くと、『このペーパーにぴったりの写真を撮りたいから』という理由でお出かけするという方、
結構いらっしゃるみたいです爆  笑
 
逆に『時間ができたら外に出ないと落ち着かない!』アウトドア派だった方が、
『おうちでゆっくりアルバムを作る時間が楽しみになった♡』家という変化もあったそう!
 
行動にまでチェンジを起こしちゃうアルバム作り…恐るべし!
 

↓↓お出かけページ♡娘とのデートシーンです

 

 

流れ星流れ星変化③キラキラ「僕のページに使って!」子どもの気持ち流れ星流れ星

 

アルバム作りは家族への変化もたくさん。

最近特に息子の変化を感じたことをご紹介します。

 

活発なんですが、自分の思いや、悩みを伝えることが苦手な息子。

自分が失敗したところも認めたくないのか、自分の泣き顔写真がアルバムページになることを嫌がっていました。

そんな時はページを見ながらたくさん話をしてきました。

 

昨日は母の日、息子は誤字を消した跡がいっぱいのお手紙を渡してくれました。

「いっぱい間違えたけど、一生懸命書いたからそのまま読んでね。僕のページにも使っていいよ!」と一言添えて。

ああー…、この子変わったなぁ、と思った瞬間でした。

 

 

人生、笑顔の場面ばかりじゃない、泣き顔も悔しい顔も、間違いもいっぱいあるけれど…

それも全部ひっくるめて、『私自身』『あなた自身』だよ。

 

アルバムはそう教えてくれる存在です。

 

 

流れ星流れ星変化・番外編うずまきおうちが片付いた!一方…流れ星流れ星

 

アドバイザーとして自宅を開放してワークショップをするようになってから、
『いつでも人が呼べる家』になりました爆  笑爆  笑
 
しかし!
アルバムグッズも増え…私の部屋(通称:開かずの部屋)はいろんな材料やツールでいっぱいです笑い泣き
このブログでも紹介される収納術をしっかり勉強して、よりアルバムライフを楽しみたいと思います♡
 
↓↓いつも支えてくれる家族♡

 

さて、ここまで私の『アルバムを作り始めて変わったこと』をお話ししてきました。

「私はこんなことが変わった!」ということがありましたらぜひ教えてくださいね!

 

最後に、記事中でも紹介した息子からのお手紙ページをご紹介します。

 

 

作り方は私のブログで解説していますおねがい

こちらもぜひご覧ください♡

 

 

 

では、今日もよい一日をお過ごしくださいガーベラ

 

 

CM JAPAN TRIP  ←click

このブログでは

クリエイティブメモリーズ公認

アルバムアドバイザーが、製品のこと、

レイアウトやアイディア提案、プチ情報など

実際に使ってみた生の声をお届けします
 
 作る人も見る人も笑顔になる
未来応援アルバム♡


@cmj_album_advisor
ぜひフォローしてください!

クリエイティブメモリーズ公式HP
https://www.instagram.com/cmj_album_advisor/

新製品情報やキャンペーンの情報!
クリエイティブメモリーズ公式LINE

↑登録してね