このブログでは

クリエイティブメモリーズ公認

アルバムアドバイザーが、製品のこと、

レイアウトやアイディア提案、プチ情報など

実際に使ってみた生の声をお届けします!

 

 

⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎
 
クリエイティブメモリーズ 
アルバムアドバイザー有志による
旅行お出かけアルバム紹介が始まっています!
 

こんにちは!
千葉県出身、現在東京都文京区在住の江口えりかです。

クリエイティブメモリーズのアルバムに出会って15年。
たくさんのページを作ってきました音譜

右差し 右差し Instagramはこちら音符

ご家族のため、お子さんのため、

そして何より

アルバムを作る方、ご自身の笑顔のために
一緒にアルバム作りを楽しみましょうラブラブ


⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎
 

今日は
大切なペーパー

ゴミにもならず、使い切れる!
しかも

2ページできちゃう!

そんな、簡単、お得!?なレイアウトをご紹介します。
忙しい夏休みですが、
手早く素敵なページを仕上げてくださいね。

下矢印簡単な動画解説はこちら下矢印

 

 

ジャンボサークル テンプレート
を使います。
まん丸に切れるって、すごいですよねラブラブ


①まずはペーパーを
ブレードでカット
材料となるパーツを用意します。

ペーパー選びは楽しくも悩ましいものですが、
今回は
裏と表のデザインのコントラスト
はっきりしていると効果的です。
☆カットする順番、大事です。
最初にみどりのブレードで外側をカットしてくださいね。
次にあかのブレードで、
外側→内側の順でカットしていきます。
4つのパーツができましたね。

②ドーナツ状のペーパーを
ハサミでカット

半分に折り、輪になったところをハサミでリボンカットします。
 
 
 
③1つ目のレイアウト
タイトルリボンページをつくります☆
使うパーツは以下のとおり。

 
タイトルリボンは折り方がポイントです!
13インチカッティングマットの中央にリボンを置きます。
角度をあらわすグリッド線・30度の
ラインに合わせて折ります。


リボンの残りの部分は、なるべく一直線になるように
角度を調節して折ります。


写真を配置したら、タイトルやコメントを書きましょう。
ページを飾るエンバリッシュメントも添えてみてくださいね。

 


 
④2つ目のレイアウト
ハーフサークルページを作ります☆
残りのパーツをさらに半分にカットしますよ〜!
 
下矢印簡単な動画解説はこちら下矢印

 

 

 


カットしたリボンをちょっとずらして折ります。
 
できたパーツを並べてみましょう。
   
 
写真を配置してコメントを書いたら完成です!
 
 

複雑そうに見えて、意外と簡単!

 

 

旅のページレイアウトや

レイアウト提案のページ。

皆さんもぜひ作ってみてくださいね♪
 

⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎
 

こちらのレイアウトを参考に作ってくれた方は、

ぜひInstagramに「#cmjapantrip

#cmtrip2020

#cmレイアウトチャレンジ14

とタグ付けして投稿お願いします!

@cmj_album_advisor とメンションして頂けると

いいね!しに伺います♡ぜひよろしくお願いします!
 

⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎

 

 

CMアルバム仲間と一緒に

この夏を

ページ作りを楽しみながら

過ごしましょう💕

 

 作る人も見る人も笑顔になる
未来応援アルバム♡

このブログではクリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーが
製品の紹介、レイアウトやアイディア提案
プチ情報などリアルな声をお届けします!

@cmj_album_advisor
ぜひフォローしてください!

クリエイティブメモリーズ公式HP
https://www.instagram.com/cmj_album_advisor/

新製品情報やキャンペーンの情報!
クリエイティブメモリーズ公式LINE

↑登録してね