このブログでは

クリエイティブメモリーズ公認

アルバムアドバイザーが、製品のこと、

レイアウトやアイディア提案、プチ情報など

実際に使ってみた生の声をお届けします!
 
⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎
 
こんにちは!
昨日からスタートしました2020年夏の企画、本日の担当は
京都でアルバムアドバイザー活動をしています村上彩子がお届けします音譜
4年&6年男子と2歳女子、3兄妹の母で、次男の赤ちゃん時代から
アルバム作りを続けています。
 
 
さて、本日は基本のツールの中でも私が一番好きな
【12インチトリマー】を使ったページのご紹介です。
 
 
まっすぐカットと、くるくる巻くだけの簡単レイアウトですよラブラブ
 
 
1 まずは12インチペーパーを2インチ幅にカットします。
 
2 くるくるしたい側の端から図のように長さを落とします(切り落とした短い部分は使いません)。
 
3 台紙に並べて貼り、0.5インチ分くらいくるくる巻きます。
 
巻きはじめは折り目になっても大丈夫なので、なるべく細く巻き始めるとやりやすいと思います。
 
台紙が見える部分にエンバリを置いたり、ジャーナルを書いたりしてくださいねメモ
 
注意2インチ幅にした時の並びをきちんと戻しておくこと&カットする側を間違えないこと注意
だけ注意してくださいね。
間違えてしまうと、柄によっては貼る時にずれが気になってしまうかもしれませんあせる
・・・実はわたしがサンプル作りながら間違えました。笑
 
 
同じ京都でアドバイザーをしているrihoma_scrapちゃん作成ページ。
2インチカットにトリマーのウェーブの刃を使用しています。
こまかいところですが意外と目立つし可愛いですよね。
 
 
京都府福知山市でアドバイザーをしているplumemoria_erikoscrapsちゃん作成ページ。
6枚デザイン違いのペーパーで作って、コーナーラウンダー&
クラウドボーダーも足して見開きにしてめいっぱいアレンジしてくれています。
 
大阪府摂津市でアドバイザーをしているmihoちゃん作成ページ。
カットした側をクラウドボーダーパンチでもくもくしてて、可愛いラブラブ
本当は月齢が書いてあるエンバリの使い方も、まねしたいポイントですよね!
 
私も新製品が届いたのでスケッチ回転&フラッグ形にしてもう1ページ。
カット側にはさみをいれて、反対側は1インチ幅に折り返しています。
 
 
ほかにもいっぱいアレンジできる方法あると思います。
楽しんでいろいろ作ってみてもらえたら嬉しいですラブラブ
 
 
こちらを参考にしてページ作りされましたら、是非instagramに
#cmjapantrip のタグをつけて投稿してくださいね!
@cmj_album_advisor のメンションもしていただけるといいね!にお邪魔します音譜
 

旅のページレイアウトや

レイアウト提案のページ。

皆さんもぜひ作ってみてくださいね♪

 

作ったページは、

 

#cmtrip2020

#cmレイアウトチャレンジ14

をつけてSNSにupしてね。

 

CMアルバム仲間と一緒に

この夏を

ページ作りを楽しみながら

過ごしましょう💕

 

 

 作る人も見る人も笑顔になる未来応援アルバム♡

このブログでは
クリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーが
製品の紹介、レイアウトやアイディア提案、プチ情報など
リアルな声をお届けします!

クリエイティブメモリーズ公式HP
https://www.instagram.com/cmj_album_advisor/

https://www.instagram.com/cmj_album_advisor/
@cmj_album_advisor
ぜひフォローしてください!
新製品情報やキャンペーンの情報!
クリエイティブメモリーズ公式LINE
↓登録してね