夏休み!TRIP気分でCMアルバムを楽しもう!!

クリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザー有志による企画

 

アルバムアドバイザーが日本各地からアルバム作りのヒントと

各地の観光スポット、オススメの場所をご紹介します!

 

今日は富山県よりご紹介させていただきます照れ

 

ブログアップ担当は、sacoですイエローハート

 

 

さてさて、県外へ出ると

 

『どこから来られたんですか!?』と聞かれ、

 

『富山県です!

 

と答えると、ほぼどの辺かわからない、またはお隣は石川県の金沢に間違えられる事が多い富山県。

 

 
 

富山県と言えば以外と全国1位が多く、

今年で言えば、

相撲の朝乃山関が優勝、バスケの八村塁選手を誕生させたのが、なんと富山県!

 

ノーベル賞受賞者も何人かいらっしゃいます、

 

知られていないけど何気に頑張っている富山県

キラキラ

 

 

 

 

富山県は、富山市呉羽(くれは)の呉羽山を境に、
呉東(ごとう)と、呉西(ごせい)にわかれています。

 

 

この企画で、富山県アルバムアドバイザーのとりまとめ&以下の文章諸々を作成してくれたのは、

黒部で大活躍中のえみちゃんですイエローハート

 

それでは、えみちゃんアドバイザーによる富山県のご紹介をたっぷりお楽しみ下さい!

 

まずは、観光地編、スタートですキラキラ

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

 既にお盆休みに入っておられる方もお仕事の方もいらっしゃるかもしれませんね!

我が家の保育園組の娘達の9連休も始まっています…笑

 

ということで本日は、2014年に北陸新幹線が開通して東京まで2時間ちょっとで、日帰りで東京まで行ける富山県から私、安藤絵美がお届け致します!

 

皆さま、富山と言えば何を連想されますか⁇

・鱒の寿司

・立山

・チューリップ

・蜃気楼

・白えび…etcでしょうか⁇

 

富山県は数名のアドバイザーさん協力の元、東から西までの観光地スポットをまとめましたので作成ページと一緒にご覧下さいませガーベラ

 

《朝日町》

ビーチボールが有名ですが、運が良ければ翡翠が採れる?ヒスイ海岸があります。最近、「ヒスイテラス」というところも出来ていろんなイベントが開催されています。

 

 

ヒスイ海岸

 

 

 

舟川べりの四重奏ルンルン(山、桜、チューリップ、菜の花)

 

 
 

 

 

 

《入善町》

入善フラワーロード

チューリップが畑一面に見られます。

入善ジャンボスイカの名産地スイカ

深層水仕込みの新鮮な牡蠣も食べられます!

 

 

 

 

 

《黒部市》

・まきばの風(牧場)

・宇奈月温泉

・どやまランド

 
 
 
 

 

 

 

 

皆さんが普段着ている洋服、鞄に付いているチャックを見て下さい‼︎YKKと書いてませんか⁇作ってるのがこちら黒部市です!

黒部宇奈月温泉駅もあり、ももクロちゃんが春に近くの宮野山運動公園に来県していました😆

そして、私が普段、ワークショップでお世話になっている「明日山荘 さか栄」さんもあります。こちらのお風呂はお肌がツルツルになるんですよ‼︎

 

 

《魚津市》

・ミラージュランド

・魚津水族館

・道の駅蜃気楼

・金太郎温泉

 

 

 
 
 
 
 
 
 

「蜃気楼の見える街魚津」と言われているので運が良ければ蜃気楼の出現に立ち会えるかも?

 

 

 

《滑川市》

ホタルイカの時期(GW)には波打ち際に青く光るホタルイカが打ち上げられます。

・東福寺野公園

・ほたるいかミュージアム→嵐にしやがれ!で二宮君が来ていました😆

・健康の森公園

 

 

 

 

 

《立山町》

あの?有名な⁇サンドイッチやさん「サンダーバード」があります。

・称名滝

・立山黒部アルペンルート

 
 
 
 
 
 
 
 
《富山市》
富山県の中心地。
環水公園は日中もたくさんの人で賑わっていますが、夜の夜景もキレイですキラキラ
また、環水公園横のスタバは「世界一美しいスタバ」として有名です
 
・富山県美術館
・オノマトペの庭
・ファミリーパーク
 
 
 
 

 

 

 

以上が、呉東方面。

続いて呉西方面、以下からはsacoがご紹介致しますキラキラ

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

《射水市》

射水市は、呉東にも呉西にも行きやすいです、

そんな中、有名な観光地といえば、

 

海王丸パーク

 

『海の貴婦人』と呼ばれ初期に続いて2代目海王丸が停泊しています。

そして、『タモリカップ』も開催されました。

 

新湊漁港であがる『しろえび』は全国でも有名ではないでしょうか…

 

 
 
最近、富山で映画の撮影がよく行われますが、必ずといっていいほど使われる『内川』。
観光客にも人気のスポットです!
 
 

《高岡市》

呉西の代表地といえば、高岡市。

高岡市は、加賀藩主前田利長が築いた高岡城の城下町として発展した土地です。伝統工芸高岡銅器が有名です。

 

日本三大大仏の1つ、高岡大仏。

 

 

 

・国宝瑞龍時

・高岡古城公園

・おとぎの森公園

 

 

 
 

 

《氷見市

石川県との境目にあります、氷見市。

『寒ブリ』が有名な地域で、

更には藤子不二雄Aさんの出身地。

高岡市同様、街の至るところに、藤子不二雄作品のキャラクターがいるので、

それを見て廻るのも楽しみの一つ。

 

そして最近できた『氷見番屋街』

美味しいものが沢山食べられます照れ

 

 
 
番屋街で食事をした後は、
『氷見あいやまガーデン』をお楽しみ下さいキラキラ
 
そしてそして最後は、
 
富山が誇る世界遺産は、
 
《南砺市》
に、あります『五箇山』
 
 
 
1年の四季折々、タイムスリッブしたかのような体験ができますイエローハート
 
 
さて、長くなりましたが富山の観光地紹介は以上になりますキラキラ
 
余談ですが、
富山県といえば田舎なので、のんびりした性格を想像されがちですが、
社会の授業で出てくる『米騒動』が起きた県です笑い泣き
それくらい、『富山のおなごを嫁にもらうと一環が栄える』
と言われたくらい、富山の女は働き者です。
 
主婦やママの稼働率が全国的にも高いですキラキラ
 
そんな富山からは『時短レイアウト』
をご紹介させていただきます!
 
②へと続く。
 
 
 

 

【お願い】

・SNSにアップする際は、ぜひ「#cmjapantrip」のハッシュタグつけて下さい

 

・ページをアップしてプレゼントが当たるチャンスあり!

 ①8/8〜8/15までに作ったページで 

 ②cmtripのサンプルレイアウトを参考に作ったページ

 ③一番お気に入りの1ページに「#cmjapantrip3」 とつけてInstagram、FBに投稿下さい

 (週に1度の、1人1ページのみ。プレゼント応募券の代わりになります!

       3回目の抽選は8/15木曜日13時まで)

 

・7月25日以降作ったページをカウントしておいて下さい。

 10日に1度カウントします!目指せ!12000ページ!

 作った枚数により、プレゼントが増える・・・!

 

・子どもクロップのすすめ

お子さんとアルバム作りしませんか?

 

 

 ♡ プレゼント企画の詳細は こちら から

 

 

 

星14日に2回目のページカウントをします!星

 

終了しました。ご協力ありがとうございました。

 

 About  CM TRIP 
クリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーによる
夏休みをアルバムとともに楽しもう!という企画です
私たちアルバムアドバイザーは全国各地でアルバム作りのお手伝いをしています。
各地のアドバイザーより
♡アルバム作りのヒント
♡行ってみたくなる♪オススメの観光スポット

をお伝えします!
 
クリエイティブメモリーズ協賛!
ページを作って
プレゼントが当たるチャンスもあります
 
◾︎ クリエイティブメモリーズ ジャパンHP
 
◾︎ Instagram
https://www.instagram.com/cmjapantrip/
@cmjapantrip 
ぜひフォローしてください!