夏休み!TRIP気分でCMアルバムを楽しもう!!

クリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザー有志による企画

 

アルバムアドバイザーが日本各地からアルバム作りのヒントと

各地の観光スポット、オススメの場所をご紹介します! 

 

 

福井県を担当します、河村早(Instagram @sappy.aascrap:愛知県在住)と

江藤直子(神奈川県在住)です。

なぜこの二人が担当になったのか・・・は、後でお話するとして・・・

 

みなさーん、福井県ってどこにあるか、知ってますかぁ?

あまり知られていない福井県笑い泣き

でも、昨年は国体&障スポも開かれて

大いに盛り上がったんですよ~ニコニコ

 

福井県。たくさん良いところがあるんです。

海がキレイ波自然が豊か流れ星

食べ物が美味しいかに座うお座おにぎり

電車は30分に1本!車両は少な目電車((笑))あせる

今日はそんな福井県をたくさん知っていただきたくて、

長くなりますが、お付き合いくださいウインク

 

まずは福井の観光地【自然編】

【東尋坊】自殺の名所と言われる断崖絶壁は迫力満点。

 

【三方五湖】(みかたごこ)

若狭湾を見ながらドライブをすると現れる5つの湖。

なかなか絶景。

 

狸がお迎えしてくれて、ロープウェイで上がっていくと、『かわらけ投げ』が

楽しめます(^^♪ぜひ、上まで上がって楽しんでウインク

 

【日本海】とにかく、海がキレイ!夕日がキレイ!

 

福井の観光地【子供編】

福井駅いや、普通の駅だけど・・・

今や、恐竜は福井県の代名詞!フクイサウルスがお出迎え。

3体も!!

これは迫力ある。・・・ちょっと怖いかも笑い泣き

 

フクイサウルスといえば、【恐竜博物館】

 

遊園地なら【芝政ワールド】

大人でもワクワクしますね!

室内でも遊べますよウインク

 

【福井県児童科学館・エンゼルランドふくい】

 

学びあり、遊びあり。

とにかく広い公園で、子供が走る走る・・・爆  笑

 

福井県の【歴史編】

丸岡城と大野城

 

最近は御朱印ならぬ、御城印がもらえます(有料)

 

他にも曹洞宗大本山【永平寺】織田家発祥の地【劔神社】日本三大鳥居の【気比神社】・・・

史跡めぐりは止まりませんウインク

 

福井の味【食レポ】で~すラブ

何と言っても、まずは【蟹・カニ】

 

↑河村さんからのレポートでした。ジェラート・ソースカツ丼・焼き鳥・・・ラブ

↓江藤からは、日本酒!(私は飲めないけど(;'∀'))と行列のできるお蕎麦屋さん

 

いかがでしたか?

気になるモノはありましたか?

SAで買える【焼き鯖寿司】【羽二重餅】は江藤のマストですチュー

 

そして最後は、見たら写真を撮りたくなるかわいい電車(食じゃないけどあせる)

 

地味だけど、実は幸福度日本一の福井県

伝わりましたか?

みなさーん、遊びに来てくださいね~ドキドキ

 

AA(アルバムアドバイザー)だったから繋がる幸せ

日頃、アルバム活動をしていると、

思わぬ繋がりに驚くことが起こります。

最初はママ友から広がっていって、

だんだん、年が離れたママさんと知り合えたり、

『え、あの人とお知り合い?』

『あの時、同じ場所で働いていたの?』

とか。

縁ってすごいなって感じます。

AAになったからからこそ、築ける繋がりは

想像を超えます。

そして、今回も。

勉強会に参加するようになって、他県のAAさんと

知り合う機会が増えましたが、、、

『福井県、どなたかいませんか~?』の声に

手を挙げたのが、河村さん(愛知県)と私(神奈川県)。

当人同士も子供の年齢も全く違う二人が出会うなんて、

AAじゃなかったら、なかなかない。

さらに驚いたのは、共通の友達がいたってことゲッソリ

恐るべし、Facebook。

河村さんのお友達が私の親戚(福井県在住男子!)ポーン

いろんな意味で、【福井県】で繋がることができましたラブラブ

 

福井県で活動しているAAさん、いなかったのかしら?

家族が幸せになるアルバム作りを始めましょ。

 

みなさ~ん、アルバムしよっさ~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

【お願い】

・SNSにアップする際は、ぜひ「#cmjapantrip」のハッシュタグつけて下さい

 

・ページをアップしてプレゼントが当たるチャンスあり!

 ①8/2-8/8までに作ったページで 

 ②cmtripのサンプルレイアウトを参考に作ったページ

 ③一番お気に入りの1ページに「#cmjapantrip2」とつけてInstagram、FBに投稿下さい

 (週に1度の、1人1ページのみ。プレゼント応募券の代わりになります!

      2回目の抽選は8/8木曜日13時まで)

 

・7月25日以降作ったページをカウントしておいて下さい 

 

 10日に1度カウントします!目指せ!12000ページ!

 作った枚数により、プレゼントが増える・・・!

 1回目の集計では167人参加で1726ページ作りました

 

 ♡ プレゼント企画の詳細は こちら から

 

 

 

 

 About  CM TRIP 
クリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーによる
夏休みをアルバムとともに楽しもう!という企画です
私たちアルバムアドバイザーは全国各地でアルバム作りのお手伝いをしています。
各地のアドバイザーより
♡アルバム作りのヒント
♡行ってみたくなる♪オススメの観光スポット

をお伝えします!
 
クリエイティブメモリーズ協賛!
ページを作って
プレゼントが当たるチャンスもあります
 
◾︎ クリエイティブメモリーズ ジャパンHP
 
◾︎ Instagram
https://www.instagram.com/cmjapantrip/
@cmjapantrip 
ぜひフォローしてください!