夏休み!TRIP気分でCMアルバムを楽しもう!!

クリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザー有志による企画。

アルバムアドバイザーが日本各地からアルバム作りのヒントと

各地の観光スポット、オススメの場所をご紹介します!

 

 

こんにちはルンルン

CMTRIP楽しんでますか!?

今日は山形県出身の大橋祐子と旦那様が山形県出身の菅裕子さんとで山形をご紹介いたします。

 

東京⇒山形は、「山形新幹線つばさ」で乗り換えなしの約2時間30分で着いちゃうんです音符

山形駅の新幹線改札前には、顔出し看板や乗れるレゴ新幹線も新幹線前

※子供が作りましたイヒ
 
 

山形といえば??

何を思い浮かべます?

さくらんぼさくらんぼ

ラ・フランス

すいかスイカ、めろん、りんご、ぶどう、もも、かき、ect

そう、フルーツ王国!

 

庄内映画村や【3月のライオン】で有名になった将棋の天童も山形です。

世界一のクラゲ水族館【鶴岡市立加茂水族館】もありますねうお座
 

山形は全市町村に温泉がある、温泉王国でもあります温泉

「おしん」で有名な【銀山温泉
蕎麦ソフトクリームソフトクリームや古代米のずんだ大福も美味との事チュー
 

 

そして私は知らなかった・・・

全国には約2500の滝(落差5m以上)があると言われていますが、山形県はその1割に近い230もの滝を有する、滝の数日本一の滝王国なのです!!!!

【玉簾(たますだれ)の滝】

ライトアップです音符
分かりづらいですが、迫力満点です!!!
癒される~

 

【蔵王の雪の回廊】

冬の樹氷と山頂のお釜で名高い蔵王連峰を越える山岳ドライブウェイ「蔵王エコーライン」(宮城県道・山形県道12号白石上山線)には雪の回廊が雪

  雪が大好きな子供は大興奮爆  笑
 

 

 

 

ユネスコ無形文化遺産登録

【 「山・鉾・屋台行事」の新庄まつりもおススメとの事音符

現代に甦る歴史絵巻 豪華絢爛山車二十台の迫力あるお祭りです祭

毎年8月24・25・26日の3日間の開催!

まだ間に合う爆  笑

 

 

食べ物がおいしい!

自然がたくさん!

温泉でゆっくり!

地域で方言がちがう!

意外と身近な山形!

 

是非、お越しくださいルンルン

 

 

星私のアルバムストーリー星

 

アルバムは子供の為に!と始めました。

それがだんだん、私の趣味・ストレス発散に(笑)

 

そんな私も、一緒に作っているAAさんのジャーナリング(コメント)をみて、私もこんないい事や子供の応援やありがとうを伝えたい!とジャーナリングを気にするようになりました。

 

そしてふと・・・。

あれ?

 

ジャーナリングでは書いてるけど、子供に直接「ありがとう」や「大好き」って言ってるか?

 

言ってない・・・

 

ジャーナリングとして残すのは大事だけど、伝えられる時はちゃんと言わなきゃ!!

と思うようになり、子供に「ありがとう」「大好き」と伝えたり、ぎゅーっと抱きしめる事が増えるように。

その甲斐あってか?

子供も「大好きハート」「ぎゅー」ってたくさんしてくれますラブラブ

嬉しいひとときキラキラ

※子供が嫌がらないうちにたくさんする予定です(笑)

 

ママの感情にまかせていた怒り(遅いや汚いなど)もなくなったり、待っていられるようになりました。

 

これは絶対に、ジャーナリングを大切にしているクリエイティブメモリーズのアルバムを作っているおかげです!!!

私は出会えて良かった!!

 

アルバム作りを始めるのは、本人次第だけど・・

こんな素敵なアルバムがあるんだよ!って一人でも多くの人に知ってもらいたい爆  笑

 

そう思う今日この頃です。

 

そこで、、、

ふんわり風船ハートCMアンケートふんわり風船ハート

皆さんがアルバムを作っていてよかったと思う事は?

 

・アルバム作りが楽しい

・心の整理ができる

・ストレス発散

・子供と一緒にいたくなる

・仲間(友達)が増える

・・・ect

 

ページ(どんなページでもOK)と一緒に

#CMアルバムが好き

をつけて投稿して下さい!

 

 

 

CM JAPAN TRIPでは

「子どもクロップのすすめ」

を企画していますニコニコ

 

 

子ども達のページにパンチで夏のモチーフ作りはいかがですか?

海やキャンプに行った思い出の写真カメラを飾るのにピッタリですグッ

ぜひ親子で作ってみて下さいね~

 

 

 

 

 

#cmjapantrip

#cm山形

#kodomocrop

#山形県

 

 

 

【お願い】

・SNSにアップする際は、ぜひ「#cmjapantrip」のハッシュタグつけて下さい

 

・ページをアップしてプレゼントが当たるチャンスあり!

 ①8/9-8/15までに作ったページで 

 ②cmtripのサンプルレイアウトを参考に作ったページ

 ③一番お気に入りの1ページに「#cmjapantrip3」とつけてInstagram、FBに投稿下さい

 (週に1度の、1人1ページのみ。プレゼント応募券の代わりになります!

      3回目の応募は8/15木曜日13時)

 

 

・7月25日以降作ったページをカウントしておいて下さい。

 10日に1度カウントします!目指せ!12000ページ!作った枚数により、プレゼントが増える・・・!

 

 

 

お子さんのページ作りを応援します!!

 

#kodomocrop

#cmjapantrip

 

のハッシュタグをつけて、インスタグラムもしくはFBに投稿して下さい♡

お子さんにプレゼントが当たるかも!!?

 

 

 

 

 About  CM TRIP 
クリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーによる
夏休みをアルバムとともに楽しもう!という企画です
私たちアルバムアドバイザーは全国各地でアルバム作りのお手伝いをしています。
各地のアドバイザーより
♡アルバム作りのヒント
♡行ってみたくなる♪オススメの観光スポット

をお伝えします!
 
クリエイティブメモリーズ協賛!
ページを作って
プレゼントが当たるチャンスもあります
 
◾︎ クリエイティブメモリーズ ジャパンHP
 
◾︎ Instagram
https://www.instagram.com/cmjapantrip/
@cmjapantrip 
ぜひフォローしてください!