週末、




午前中から、




家に誰もいない日キョロキョロ




夫はゴルフ、




子供達は、




お友達とおでかけルンルン




平日みたいでしたイエローハート




何しよう!?









サワディ〜カ〜花









まるで、




平日みたいな休日グリーンハート




おひとり様の時間なのに、




いつもと変わらず、




暇を持て余してしまった気づき









お出かけするにしても、




休日はどこも混んでるのよね〜口笛




ってことで、




平日にやろうと思っていた、




一時帰国のための在庫リストと、




買い出しリストを、




準備することに!




まずは、




在庫の確認から気づき










食材は、




これから、




調整して行けば、




なんとか乗り切れそう〜ダッシュ




よしよし照れ




ただ、




反省点もいっぱいアセアセ




暑い国にいるせいか、




袋ラーメンやカップ麺系が、




余ってしまいました魂




日本にいた頃は、




子供達も、




夜食にカップ麺を、




たまに食べていたけど、




こちらに来てからは、




朝が早いので、




食べる時間もなく、




就寝タイム優先zzz




たまに、




食して減らしていかねばアセアセ









そして、




逆に、




食材で、




減りが早かったのが、




麻婆豆腐の素と焼肉のタレ笑い泣き




麻婆豆腐好きがいるので、




週1で、麻婆豆腐の日があり、




焼肉のタレをかけるだけの夕食も、




多いからですね笑




私は、




お気に入りのネギ塩チューブを付けて、




食べるのが好きで、




もう残り半分ガーン









これは、




いっぱい持ってこなければダッシュ











日用品は、




相変わらず、




トイレットペーパーの減りが、




早くてびっくりタラー




ふるさと納税で購入して、




ダンボールいっぱいに、




たくさん持って来たはずなのに、




もう残り、




3パックのみアセアセ




渡泰して半年、




いよいよ、




タイで、




トイレットペーパーを、




買うことになりそうですもやもや


注意一年はもつかな〜と思っていたのに、

かなりの誤算。




もう一つは、




生理用品女性トイレ




ずーっと、




誰かかれかが、




生理うずまき









そうそう、




生理用品と言えば、




タイでは、




こちらのクールタイプが、




たくさん販売されていますブルーハート




実際に、




使用してみたところ、




確かに、




ヒンヤリ気分にブルーハーツ




暑いから、




いいかも〜ニコニコ









後は、




私の化粧品と、




子供たちの参考書や問題集くらいかなダッシュ




化粧品も、




こちらで購入出来るものもたくさんあり、




参考書も、




KINOKUNIYAがあるので、




売ってはいますが、




お値段がねガーン










ざっと、




食品と日用品の買い出しリストを、




作成してみましたが、




ほとんど、




ここバンコクで、




手に入るものばかり爆笑





でも、




バーツ高もあり、




やはり、




日本から運べる分は、




運んだ方が良いですチュー









今回の一時帰国は、




学校や塾の教材も、




持ち運ばないといけないので、




それだけでも、




結構な重さダッシュ




フライトによっても、




運べるkgが変わって来るので、




そこだけ注意しなくては注意









実は、




先日手配したチケットを見たら、




復路が、一人ー5kgガーン




やってしまったガーン




チケット代をケチったら、




こんな事に魂









そういえば、




昔に比べて、




受託手荷物の規制が、




めちゃくちゃ厳しくなりましたアセアセ




前回、




しれっと4kgオーバーで、




黙っていたら、




超過料金を請求され、




必死に、




機内持ち込みに、




シフトしましたガーン




こんなこともあろうかと、




サブバッグを忍ばせておいて、




良かったですチョキ










いつもは、




身軽に移動したいので、




手荷物のキャリーを、




子供達の分まで、




機内持ち込みにすることは、




あまりなかったのですが、




今回の復路が、




一人ー5kgのダメージは大きいので、




ガッツリ、




機内持ち込みさせていただきますニヤリ笑