昨日は、




ちょっぴりおしゃれをして、




ホテルへハイヒール唇









サワディ〜カ〜ピンク音符








久しぶりの駐妻会、




自由気ままな妻たちの集いに、




参加して来ましたハート




市内に住む妻達と、




バンコクから車で2時間、




国を跨いで、




飛行機で2時間、




それぞれ離れた地に住む、




駐妻がバンコクに集合キラキラ




数ヶ月ぶりの集いですクローバー




日本でも、




誰かの赴任や一時帰国に合わせて、




たま〜に集まり、




開催は、




年2、3回くらいでしょうかピンク薔薇









以前、




同じ国に、




赴任していた頃は、




よく一緒にいたお仲間照れ




子どもたちが小さい時は、




一緒にお出かけしたり、




キッズスペースやプールで遊んだり、




自宅でランチやお茶、




持ち寄りパーティなどをしたりドーナツジンジャーブレッドマン




園に行くようになったら、




ランチやお買い物、




習い事を一緒に楽しみながら、




ザ・駐妻生活を、




送っていたお仲間です爆笑










それから、




数年、




妻たちは、




世界各地へ散らばったり、




日本各地へ戻ったり、




細々と十数年、




この会が、




続いています音符










再び、




ご縁があって、




ここタイで、




合流した妻たちピンク薔薇




日頃から、




よく連絡を取り合うわけではないので、




久しぶりに会うと、




とりあえず、




各々、




近況報告会が、




始まるのですが、




今回も、




まぁ喋りまくる笑い泣き




もちろん、




料理も楽しみながらですがロゼワインピンクマカロン










ほぼ皆が、




ザ・御隠居生活で、




気ままな生活を満喫しているせいか、




会話がもう自由過ぎて笑




話は飛びまくるし、




話の途中で、




突然思い出して、




予約電話をし始めるし、




はちゃめちゃ笑い泣き




完全に、




もう年寄りの会だよ、、、爆笑


もう年寄りの域に近づいていますが口笛








でもね、




居心地が良くて、




楽しい場なんですよね〜ラブ




学生気分に戻ったような、




何も気にしなくていい関係赤薔薇




遠慮がないというか、




多分、




互いの価値観の違いを、




認め合える関係というのかなクローバー




発言に他意はない!




私は私クローバー




あなたはあなたむらさき音符




好きにしてハート




みたいな笑









一緒に行く?とは聞かない気づき




一緒に行ってもいい?とも聞かない気づき




一緒に行くわ!とは言うけど笑い泣き




で、




一人で行きたい時は、




一人で行っちゃう人達笑




なので、




情報は、




事後報告笑い泣き










そんな我々も、




若かりし頃は、




めちゃくちゃ、




気を遣う人たちだったんだけどなぁキョロキョロ




今は亡き?

まだある?




平成型駐妻ヒエラルキーに、




どっぷり位置付けられ、




夫や子供達のために、




圧に耐え忍べみたいなね笑い泣き




そんな頑張っていた、




妻たちだったんですよ口笛










子供たちが小さい時は、




子育ての悩みや相談、




生活の悩みなど、




共感することで、




支え合っていたけれど、




今の悩みなんて、




何か問題が起こったら、




自己解決出来てしまうことが多いウインク




だからこそ、




老いて来た今は、




常に一緒にいなくて、




大丈夫なんですよねOK










たっぷり、




今昔話をして、




次回は、




また数ヶ月後コーヒーマカロン




スライド組の送別会パー




気楽な会ピンクハート




また散ってっちゃうのは、




寂しいけれど、




スライド組にあやかって、




脱出を計画中ニヤリ










昔は、




色々あった駐在生活で、




とんでもない人に、




出くわすこともあったけれど、




駐妻友の中にも、




生涯の友になる人がいて、




私にとって、




かけがえのない大切な老友キラキラ









そうそう、




話しは変わりますが、




最近よく映画を観ておりましてね🎥




ふと思ったのですが、




何故、




日本映画で、




【極道の妻たち】シリーズはあるのに、




【駐在員の妻たち】はないのでしょうかキョロキョロ




面白い題材は、




いっぱいあると思うのですが笑い泣き












上矢印遠くから来た友への手土産は、




値上がりしまくりのTWGラブラブ




以前、




コストコで、




まさかの半額くらいの価格で、




販売されていて、




爆買いした記憶がラブ