-8/2-3 2025 SUPERGT第4戦富士
SPRINT RACE GT500ARTAチーム
#8・#16サーキットレポート&フォト-
「8/2-3 2025 SUPERGT Rd.4
FUJI SPRINT RACE ARTAレース結果」
# 8 ARTA MUGEN CIVIC TYPE R-GT#8
RACE1 野尻智紀:公式予選 P13 決勝P10
RACE2 松下信治:公式予選 P10 決勝P12
#16 ARTA MUGEN CIVIC TYPE R-GT#16
RACE1 大津弘樹:公式予選 P14 決勝P13
RACE2 佐藤 蓮 :公式予選 P14 決勝P14
#第3戦セパンでは#8号車2位表彰台を獲得
良い流れをそのままに今回の第4戦富士大会に
臨んだARTAチームSUPERGT史上初
スプリントレースノーハンデノーウェイト
ドライバー交代や給油・タイヤ交換なしの
35周もしくは50分レース、まさにガチンコ
GT500Classマシンドライバーの「真の実力」
が問われる。気温35℃に迫る路面温度は54℃
決勝レースが始まる午後からは天気の急変など
ドライバーを苦しめたのは「路面温度の低下」
を含め思うようなパフォーマンスを出し切れず
今大会を終えることとなる。
--------------------------------------------------------------
当サイトはARTAチームへの取材を事前に申し入れ
2日間パドック立入り及び撮影の許可を頂きました。
(ARTAチーム関係者皆様取材の
機会を頂き有難うございます)
ARTAチーム今回撮影した写真を公開します。
<SPRINT RACE1・2決勝レースフォト>
<ピットウォーク>
----------------------------------------------------------------
今シーズン2025ARTAは新たなる挑戦コンセプト
「#未来を切り拓く、希望の閃光」
ARTAチーム公式サイトにて今回の予選決勝レポート
コメントが掲載されています。
次戦鈴鹿はHondaのホームコース絶対に負けられない
レースチーム一丸となって更なる高みへARTAチーム
#8号車・#16号車への応援を宜しくお願い致します。
ARTA公式サイト:
SUPERGT公式サイト:
富士スピードウェイ公式サイト:
SUPERGT初開催のスプリントレース
2日間の来場者数延べ公式主催者発表
「52,300人」
ご観戦ご来場ありがとうございました。
<Photo&記事作成 E.EBATO>