-8/2-3 2025 SUPERGT第4戦富士

SPRINT RACE GT500ARTAチーム

#8・#16サーキットレポート&フォト-

 

 

 

 

「8/2-3 2025 SUPERGT Rd.4 

FUJI SPRINT RACE ARTAレース結果」

 

# 8 ARTA MUGEN CIVIC TYPE R-GT#8

RACE1 野尻智紀:公式予選 P13 決勝P10

RACE2 松下信治:公式予選 P10 決勝P12

 

#16 ARTA MUGEN CIVIC TYPE R-GT#16

RACE1 大津弘樹:公式予選 P14 決勝P13

RACE2 佐藤 蓮  :公式予選 P14 決勝P14

 

 
 

#第3戦セパンでは#8号車2位表彰台を獲得

良い流れをそのままに今回の第4戦富士大会に

臨んだARTAチームSUPERGT史上初

スプリントレースノーハンデノーウェイト

ドライバー交代や給油・タイヤ交換なしの

35周もしくは50分レース、まさにガチンコ

GT500Classマシンドライバーの「真の実力」

が問われる。気温35℃に迫る路面温度は54℃

決勝レースが始まる午後からは天気の急変など

ドライバーを苦しめたのは「路面温度の低下」

を含め思うようなパフォーマンスを出し切れず

今大会を終えることとなる。

--------------------------------------------------------------

当サイトはARTAチームへの取材を事前に申し入れ

2日間パドック立入り及び撮影の許可を頂きました。

 (ARTAチーム関係者皆様取材の

機会を頂き有難うございます)

 

ARTAチーム今回撮影した写真を公開します。

<SPRINT RACE1・2決勝レースフォト>

 

 

 

 

 <ピットウォーク>

 

 

 

----------------------------------------------------------------

今シーズン2025ARTAは新たなる挑戦コンセプト

「#未来を切り拓く、希望の閃光」

ARTAチーム公式サイトにて今回の予選決勝レポート

コメントが掲載されています。

次戦鈴鹿はHondaのホームコース絶対に負けられない

レースチーム一丸となって更なる高みへARTAチーム

#8号車・#16号車への応援を宜しくお願い致します。

 

ARTA公式サイト:

 

 

SUPERGT公式サイト:

 

 

富士スピードウェイ公式サイト:

 

 

SUPERGT初開催のスプリントレース

2日間の来場者数延べ公式主催者発表

「52,300人」

ご観戦ご来場ありがとうございました。

 

<Photo&記事作成 E.EBATO>