2024年JAF全日本ダートトライアル選手権第2戦

「DIRT-TRIAL in NASU」

 

『大会のひとコマ』《続き》

 

 

5 開会式

 

開会式は7時50分から始まりました。

 

 

主催者を代表して、新名孝雄組織委員長

(主催のフォレストスポーツクラブ代表)の挨拶。

 

審査委員

 

競技役員

 

 

 

 

 

 

 

引き続きドライバーズブリーフィング。

説明は梅澤三朗競技長(主催のモータースポーツクラブうめぐみ代表)から。

 

 

 

6 本日の決勝コース

 

どうやら午後一時雨の予報は消えました。(雨は夜になって降った。)

ドライ路面はコースの砂利が掃けて、タイムの上がる2本目が勝負になりました。

ただしNクラス走行後に散水が入るので、SA1クラスはウエット路面になります。

 

 

 

 

 

4枚の上記コース写真はCポイントから撮影しました。

 

決勝1本目は上記決勝コース図のAポイントで撮影。

2本目はギャラリー観戦エリアのBポイントで撮影しました。

 

Aポイントからスタート・ゴール方向。

 

今回はCMSC東京のOB青木登さんが取材の助っ人に来てくれました。

 

 

 

土曜日の公開練習はギャラリー観戦エリアの下図Dポイントで撮影しました。

 

 

7 決勝日(日)昼の慣熟歩行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8 表彰式

 

PNE1クラス 

優勝は開幕2連勝の小山健一選手

 

 

PN1クラス 

優勝はCMSC長野・飯島千尋選手

 

 

PN2クラス 

優勝は増田拓己選手

 

 

PN3クラス 

優勝は昨年同クラスチャンピオン・開幕2連勝の竹本幸広選手

 

 

Nクラス

優勝は三浦陸選手

2位(CMSC福岡・岸山信之選手)は代理出席

 

 

SA1クラス 

優勝は開幕2連勝の河石潤選手

 

 

SA2クラス 

優勝は昨年同クラスチャンピオンの浜孝佳選手

 

 

SC1クラス 

優勝は山崎迅人選手

 

 

SC2クラス 

優勝はCMSC長野・坂田一也選手

 

 

Dクラス 

優勝はCMSC道北・鎌田卓麻選手

 

CMSC選手のワンツーでした。