2024年JAF全日本ラリー選手権第2戦

「ツール・ド・九州2024 in 唐津」

 

『大会のひとコマ』

 

 

1 メディア登録

 

4月12日(金)11時、唐津の「ボートレースからつ」に着いたら

先ずは大会事務局でメディア登録。

大会事務局は「ボートレースからつ」の場内建屋内です。

 

 

 

 

 


 

勿論競艇は開催されていません。

 

 

サービスパークは「ボートレースからつ」の駐車場。

広い!競艇のある日はきっと満車になるのでしょう。

 

 

 

 

2 メディアレッキ

 

タバードを受け取ってSS1へいざメディアレッキ。

 

 

 

選手のSS1 SS4(SS1のリピート)SS7(SS1の距離短縮逆走)レッキが

修了する16時までSS7ゴールで待機。

 

 

SS1とSS4は4か所撮影ポイントがありますが、どこがいいかじっくりと探しました。

 

Aポイント SS1の第1撮影ポイント。

ここは日曜日レグ2のSS7 (=SS1の逆走 の下り鋭角ターン) で撮影することにしました。

 

Bポイント SS1の第2撮影ポイント。

ラリーはSS1の第1撮影ポイントが鉄則(リタイヤ車が出る確率が低い)ですが、

2番目の撮影ポイントのここにしました。右向き写真が撮れます。

 

 

 

Cポイント Bポイントと同じく右頭になるのでパス。

 

 

 

 

 

Dポイント 

レグ1 の2本目の撮影は左向き写真を狙ってここにしました。

 

 

 

SS1スタートの手前、「見帰りの滝」は「日本の滝百選」に選ばれています。

岩盤の割れ目に沿って、水流が流れ落ちる姿が見事。

 

 

 

3 SS1(土曜日午前) SS4(土曜日午後)撮影

 

Bポイントは電波が届かない「圏外」でした。

SS1は右頭の撮影

 

 

オフィシャルとメディアがお菓子を食べながら談笑

 

SS4はDポイントで左頭の撮影。

 

 

4 土曜日の夕方サービスパーク

 

チームのサポートの人達は懐かしい顔がゾロゾロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪後半に続く≫