JMRC東北ラリーシリーズ第5戦

「利府ラリー2023」

 

大会のひとコマ

 

<全員集合写真>

 

 

1 土曜日HQ 

 

HQ(ヘッドクオーター)は利府町役場に設けられました。

 

 

土曜日は朝から大会役員やオフィシャルが準備に追われていました。

 

 

 

宮城孝仁・副競技長が長年のキャリアを生かして的確な指示。

 

CMSC福島はオフィシャル参加しています。

 

共催のCMSC仙台も。

 

 

大会役員MTG

 

 

 

2 メディアレッキ

 

 

 選手のレッキは13:30~16:30ですが、我々メディアは選手の後にレッキしました。

明日はSS2・SS3・SS4の森郷に入ることにしました。写真は森郷です。

今回取材の助っ人は冨澤賢一さん。

 

 

SS2のスタートでレッキ車チェックは伊藤久・夫佐香夫妻。

 

 

 

 

3 土曜日夜

 

明日の朝は早いのでオフィシャルは近くのスポーツ合宿所「グランディ21」に泊まりました。

 

 

 

 

 

 

夕食の後は各部屋に分かれてオフィシャルMTG。

 

 

CMSC仙台グループ

 

CMSC福島グループ

 

 

藤田哲也さん古希おめでとうございます。

 

秋田グループ

 

山形グループ

 

大会役員グループ

 

 

 

4 日曜日朝のサービスパーク

 

 

昨年まではサービスパークは利府町役場の駐車場に設けられましたが、

今年はイオンモール新利府の南館駐車場に設けられました。

ラリースタート・ゴールも南館駐車場なので、

ショッピングに来た人たちも立ち寄って見物してくれました。

 

 

 

 

 

 

CMSC仙台女性、CMSC秋田はオフィシャル受付け担当。

 

 

参加確認

 

 

 

CMSC仙台男性は車検担当

 

#112 B2クラス CMSC青森・小舘優貴/CMSC青森・伴英憲組

 

 

#121 B3クラス CMSC仙台・石倉英昭/山口清組

 

 

#111 B1クラス CMSC岩手・菅原典明/CMSC仙台・玉熊孝次組

 

#108 B1クラス CMSC岩手・玉熊彦士/中野渡美咲組

 

以下参加選手です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

00カーは柳本弘信さん ラリースタート10:00の30分前に先行してスタート

 

 

宮城三菱自動車が出展

 

 

 

利府町にはEVのリーフ

 

 

 

 

 

 

5 開会式 9:40~

 

 

 

 

今大会の名誉会長を務める熊谷大・利府町長の歓迎のあいさつ。

利府町には毎回絶大なる後援を頂いています。

 

 

 

ラリーフィールドは利府町がメインですが、周辺の市町村関係者のご列席を賜り、

モータースポーツへのご理解を深めて頂きました。

 

主催者の挨拶は佐藤栄一・大会顧問(JMRC東北顧問)

 

次に栗田律男・大会会長(RTGP会長)の挨拶

 

競技役員

 

 

 

司会は立川敬士さん(JMRC東北・ダートラ部会長)

 

引き続き、ドライバーズブリーフィング 説明は立花志謹・競技長。

 

 

最後に宮城孝仁・副競技長から補足説明。

「イオンでお買い物してください!」

 

 

スタート前に全員で記念撮影

 

 

 

 

J-COMが町長を取材

 

 

 

 

 

6 ラリースタート(1号車10:00)

 

 

0カーはCMSC仙台・松崎裕之さん スタート10分前に先行して出発。

 

 

1号車スタート 旗振りは熊谷大・利府町長

 

 

 

ショッピングに来た人たちも立ち寄って見物してくれました。

 

 

7 SS2

 

 

 

 

0カー出発

 

 

1号車が来るまでコーヒーブレイク。

 

<完>