2023年JAF全日本ジムカーナ選手権第7戦

「SUGO ALL JAPAN JYMKHANA」

 

『旅の途中』

PART2 観光編  <続き>

 

ここからはSUGOからの帰路

 

11 小原温泉かつらの湯 (宮城県白石市)

 

スポーツランドSUGOから小一時間。

小原温泉の白石川沿いにある市営の日帰り温泉。

薄暗い階段を降りたところに造られた野趣あふれる洞窟岩風呂です。

炎天下の撮影でかいた汗を流しました。

 

 

 

 

 

12 白石城(続日本百名城 宮城県白石市)

 

仙台藩の南の要衝であり、関ヶ原の戦い後、

明治維新までの260余年間、伊達家の重臣片倉氏の居城となりました。

長年石垣のみの城跡となっていましたが、近年本格的に復元されました。

 

 

 

 

 

 

 

武家屋敷

 

13 JA福島直売所

 

ここで朝9時からの販売に合わせ一番乗り。土産用に桃をたくさん買い込みました。

規格外品ですが甘くて超お値打ちでした。品種は「川中島」と言います。

 

 

 

 

 

桃を買った後は横浜の自宅に一目散に帰りました。勿論国道4号線の下道で。