2023年JAF全日本ダートトライアル選手権第5戦

「ダートスプリント in 門前」

 

『旅の途中』

 

14日(水)夜出発し、19日(月)24時無事帰宅。

5泊6日往復1000超キロの旅となりました。

 

 

 

行きルート  全部下道で行きました。

 

帰りルート 安房トンネル以外は下道でした。

高山から横浜の自宅まで300キロを休憩入れて6時間半で走りました。

 

 

PART1 友人編

 

今回も行き帰りの途中親しい友人を訪ねました。

お忙しい中お相手頂きありがとうございました。

 

 

1 山梨県北杜市の榎本浩久さん

 

14日のFBでは「求職中 貧乏人 動けません。」とのこと。

気になって24時に道の駅白州で会うことにしました。

思ったより元気で安心しましたが、早く次の仕事見つけてまた元気に動き回ってほしいものです。

 

 

 

CMSCキャップだ。 榎本さんはCMSC福島山梨支部のクラブ員です。 

 

 

道の駅白州では南アルプスの天然水を飲むことができる。白州の水は「日本百名水」に選ばれている。

2ℓ×2 計4ℓ しっかり汲みました。この水でご飯を炊いたり、コーヒーを沸かして飲みました。

 

 

2 長野県塩尻市の相場計人さん =アイバワークス会長

 

 

 

 

相場さんは御年80歳。

社長業は1015年にご子息に譲ったものの相変わらずフルタイムで出勤しています。

1993年パリダカでは三菱ラリーアートチームのスポンサーを務めてくれました。

 

 

主力商品はセルフローダ「ノセルダ」。

納品した全ユーザーのノセルダを写真に収めていました。

 

富山の松本早苗さんからその昔社屋が塩尻の街中にあった頃の写真(1980年代前半か)が送られてきました。

前から2列目の真ん中が相場さん。その右上が松本さん。

 

 

3 富山市の松本早苗さん

 

15日(金)夜、日本海の海の幸を堪能しました。

 

 

 

勿論酒が入ったのでそのまま近くのコインパーキングで一晩過ごしました。

 

 

4 岐阜県高山市の山下英憲さん

 

門前からの帰路19日(月)一緒に昼飯を食べました。

 

 

お土産頂きました。

 

私も大好きな赤かぶ付けを買い込みました。

 

 

5 高山市のてづな石油 三木彰さん

 

残念ながら19日(月)は非番でお休みで会えませんでした。