2019年JAF全日本ジムカーナ選手権第8戦

「SUGO ALL JAPAN GYMKHANA」

大会のひとコマ

 

 

結果は https://ameblo.jp/cmsc-yokohamasugar/entry-12502883172.html

 

 

 

1 スポーツランドSUGO 西コース

 

 

 

 

 

①②③④⑤ 全日本ジムカーナ第8戦会場はスポーツランドSUGOのメインコースの最終コーナーのイン側にあります。 

 

 

⑥ 本日の決勝コース

 

 

⑦ 朝から霧雨。 1本目はセミウエット路面でした。2本目は雨も上がり路面はドライコンデション。

 

 

⑧ 人間はカッパを着るほどではないので、カメラだけレインカバーを付けました。ダートラと違って泥を浴びることはまずありません。

 

 

 

2 パドック

 

 

 

①朝一番で今大会の主催クラブ菅生スポーツクラブの代表・大谷保志さんにご挨拶しました。

 

 

 

②③ SA1クラスCMSC帯広・武田秀樹選手。元々は帯広出身ですが転勤で今は秋田に居住。地区戦は主に東北ジムカーナ選手権に参戦、昨年はSA2WDクラスシリーズ6位の成績でした。全日本は第2戦もてぎ(13位)、第4戦スナガワ(9位)に参戦しました。今回は12位。

 

 

 

④⑤ 勝っても負けてもいつも明るいSCクラスCMSC愛知・牧野タイソン選手(右)と今季2勝を挙げて前戦までSCクラスシリーズポイントリーダーの大橋渡選手(左)。今回牧野選手は2位、大橋選手は6位でした。

 

 

⑥ 慣熟歩行に行くSA4クラスCMSC京都・飯坂忠司選手。第1ヒートは3番手でしたが、第2日t-タイム伸びず4位に終わりました。

 

 

 

⑦ 小清水昭一郎さんは元全日本ダートラ選手。 今はSA2クラス朝山崇選手、SA1クラス一色健太郎選手の車のメンテナンスと現場でのサポート役です。

 

⑧ SA2クラス高江淳選手は今季5勝目を挙げてSA2クラス2年連続チャンピオンを確定させました。

 

 

⑩ 前戦(久万高原)SA3クラス優勝した梅村伸一郎選手。今回はパイロンで失敗して5位でした。 

 

 

 

⑪ 4月の全日本ジムカーナ第3戦(エビス)、1週前の全日本ダートラ第7戦(丸和)でスターターを務めた軽部和志さん。今回は家族と一緒に観戦にやってきました。

 

 

 

3 表彰式

 

 

 

①  中村善浩・審査委員長の挨拶。講評と選手権正式認定。

 

 

② PN1クラス 優勝小俣洋平 今季5勝目 チャンピオン確定 2位小林規敏 3位小林キュウテン 4位箕輪雄介 5位髙屋隆一 6位斉藤邦夫の各選手

 

 

③ PN2クラス 優勝山野哲也 今季6勝目 第7戦でチャンピオン確定済み 2位河本晃一 3位仲川雅樹 4位工藤典史 5位大橋政哉 6位石井和則の各選手

 

 

④ PN3クラス 優勝西野洋平 今季4勝目 2位ユウ 3位川北忠 4位佐藤宏明 5位大坪伸貴 6位若林隼人の各選手

 

 

 

⑤ PN4クラス 優勝野島孝宏 今季4勝目 2位茅野成樹 3位奥井優介の各選手

 

⑥ SA1クラス 優勝一色健太郎 今季5勝目 2位小武拓矢 3位合田尚司 4位山越義昌 5位熊谷修 6位冨田悟の各選手

 

 

⑦ SA2クラス 優勝高江淳 今季5勝目 チャンピオン確定 2位若林拳人 3位水野俊亮の各選手

 

 

⑧ SA3クラス 優勝久保真吾 今季初優勝 2位西森顕 第7戦でチャンピオン確定 3位渡辺公 4位葛西悠治の各選手

 

 

 

 

⑨ SA4クラス 優勝菱井将文 今季5勝目 チャンピオン確定 2位津川信次 3位高瀬昌史の各選手

 

 

⑩ SCクラス 優勝西原正樹 今季4勝目 2位CMSC愛知・牧野タイソン 3位高橋和浩 4位野尻隆司 5位高橋英樹の各選手

 

⑪ 最後に遠藤渉・大会会長(スポーツランドSUGO社長)から無事終了御礼の挨拶。