実は今日、職場の私の前のデスクにいる女性の旦那様か亡くなりました…。


その女性は若いのにいつも淡々と仕事を一生懸命やっている方でした。昨日の朝まで普通に仕事していて、途中で早退したのですが…まさか旦那様が急死していたなんて…今朝知りました。


旦那様は私と同じぐらいの歳で、肺炎でなくなったと…。コロナではないようでしたが…あまりにも急でなんだか…今日は気持ちが落ちています。




私も実は明日は人間ドック。健康の大切さに気づかせれました。


そして、未来は本当に分からないもんだな…と思いました。


1日1日大切に過ごしたいと思ったし、借金があるまま死んだら、どれだけ迷惑をかけるのか…考えさせられ、怖さも知ったし、そんな何が起こるかわからない状況で私にお金を貸してくれた同僚にも改めて感謝しています。


死ぬ訳にはいかない!!面倒だけど、しっかり検査を受けてきます!


明日も早いし、もう食事もとれないので、今日は早く寝ます。


みなさんも、改めて健康に気をつけて、コロナにも負けず元気に過ごしましょう!!