かなり大事な部分忘れていました😓

内容が前後して申し訳ありません。



同僚に一番最初に相談した後で、家族(姉)に相談する前の出来事です!!嫁から借金の話をされ、嫁に離婚しようと伝えたすぐの出来事です。


家族に話す前に自己破産、債務整理など、たくさんたくさんできることを必死に探した。


恥もしのんで、弁護士事務所などにも電話した。

だか、金額が多すぎて債務整理の話も進まなかった。仕事の関係なのか自己破産も難しいとのことだった😓八方塞がりとはこのことだ。やはり地道に返すしかない…😭


しかも、どこに電話しても借金の理由が生活するためだけで、こんな額にならないとか、嫁が勝手にやったことでも名義は私なので、どこに電話しでも「あなたが何をやってたんですか!」とお叱りを受けることばかりで、精神的にまいってしまった💦

確かに言われた通り。私もこんなになってるのに気づかないから悪い。嫁に金銭管理を頼んだのが悪い。相談もされない関係なのも悪い。


嫁じゃなく、私がおかしいのか…

私がイカれてるのか…

私がみんなに迷惑かけてるのか…


全て…全て…私のせいだったんだ…


すごく、困って連絡したが、私は逆に追い込まれて、おかしくなった。仕事もやめて、もっともっと朝から晩まで色々な仕事を掛け持ちしてひたすら働くしかないのか…

もう訳がわからなくなっていた…


死にたい…生きてる価値がない…


そう思って塞ぎ込んでいた。