エプロン・コレクション | 三日月ポンのブログ

三日月ポンのブログ

好きな事、興味ある事、何気ない日常を書いてます。

・読書(警察小説大好きです)

・神社巡り(御朱印の魅力にはまりました)

・投資(勉強中です)

・猫(キジ白 ビビリの甘えた Bigな男の子です)

  etc…

もうすぐ義母の誕生日なのですが、プレゼントをどうするか楽しみの反面悩みの種でしたアセアセ


あれこれ試行錯誤しながら毎年違うものを用意して、大変ですが喜んで貰うとホッとしたものてした


でも数年前、義母の方から言われたのです


毎年誕生日のプレゼントありがとうね

でも、次回からできたら大好物のメロンが欲しいの

最近はお出かけも減ってきてるし、品物を貰っても持って行くところ無いし、捨てるに捨てられなくて溜まる一方やから、後に残らない物の方がいいのよ 

だから、次回からはメロンでお願いね



聞いた瞬間はえっハッ(私の今までの苦労は何だったのアセアセ)

でも、それからは楽になりました!!

あれこれ悩んでいたのがウソのようですニコニコ

それなら遠慮なくと毎年同じお店の同じ物を贈ってます爆笑 

義母も大好物のメロンに大喜びです


そして、私も娘たちが母の日にいつも悩んでる様子でしたのでリクエストしました〜


母の日、エプロンが欲しい!


それから毎年色とりどりのエプロンが届くようになりましたキラキラ

大体1年も使えばヨレてくるので大助かりです飛び出すハート



だいぶ使い込んでる感がありますが

お披露目しますキラキラ


エプロン・コレクション














実は上から6枚は娘たちからですが

1番下のストライプ柄は今年の私の誕生日に夫からのプレゼントなんです笑い

だから、ちょっと趣きか違います!

書店の雑貨コーナーに「店員も着てます。着やすくてオススメです」のコメントにつられて買ったらしい爆笑

確かに薄くて着やすいし首が楽なんです気づき

そのお陰で今年の母の日娘たちはまた悩むはめになったのは夫にはナイショです笑



今年のエプロンもめいいっぱい、使いまくります




See you.