9月14日 (日) 豪雨
この日は朝から大雨、強風。
それでもおいしい朝食を食べるために・・・と、大雨の中3人で
中西部で一番おいしい♪と評判のパンケーキのお店へ!!
お店に着くと、こんなに大雨の中、たくさんの人で行列ができていました!!
待つこと30分。
オムレツにはプレーンのパンケーキが3枚もつきます(^з^)
旦那さんとお母さんはオムレツだけど、私は朝からワッフル♪
ブルーベリーワッフル、おいしかった~!!
一度マンションに戻り、雨でびしょびしょになった洋服を一式着替え・・・
とても寒かったので、9月にして、ダウンジャケットを着て再びおでかけです。
この日は、前から気になっていた「ブルーマン・グループ」のショーを観にいく日だったのです♪
「ブルーマン・グループ」とは、ニューヨークのストリートパフォーマンスから誕生した型破りなパフォーマンスショー。
言葉はほとんど使わず、怪しい照明と奇妙な音楽の中で、三人の男の人が面白可笑しく動くという、日本人受けするのかは少し心配なショーなのですが、1991年にブロードウェイで上演して以来、その衝撃的な構成によりアメリカで一大ブームを巻き起こしたショーなので、一度は観てみたかったんです(^O^)
ロビーもちょっと変わってました・・・。
絵の具まみれになりながらドラムを叩くシーンで、絵の具が飛び散る
可能性があるため、5列目までは、「ポンチョシート」と呼ばれ、
座席に用意してある透明のポンチョを着て、観劇するのですが、
早くにチケットを購入したおかげか、なんと2列目のポンチョシート席でした♪
数十分後にはあんな恐ろしい目にあうとはこの時は思いもせず、
3人でぽんちょ姿を笑いあったりしていました。
ショーはおもしろく興奮したけれど、実は・・・。
ショーの途中でブルーマン3人が客席におりてきたのですが、全身青いし、目だけがぎょろぎょろしているし、声は発しないし・・・で、私はとても怖くてブルーマンが近くに来ると、旦那さんにしがみついて目を固く閉じていたのですが・・・(>_<)
それがおもしろかったのか・・・。
旦那さんにしがみついていると、「握手しようとしているよ」と、お母さんの声が。
こわごわ目をあけるとブルーマン3人が私の席に来て手を差し伸べています!!
こわい~!!と思いながらも、ショーの中断になってはいけない、と思い手を出すと・・・。
なんと~!!!ステージ上まで連れていかれてしまいましたY(>_<、)Y
その後はなんと私も含めてショーが進んでいく形式で・・・。
でも私、3人に囲まれ、あまりのこわさに泣き出してしまったんです・・・。
本気でこわくて・・・、うえーんですよ、本当に。
でも、観客席は大爆笑!!演技じゃないんだよぉ。と思いながら、
とりあえず落ち着こう、と旦那さんとお母さんの姿を探すと・・・。
今にも席から転げ落ちるのではないかというほど、
大笑いしているお母さんの姿と心配そうな顔でこちらをみている旦那さんの姿がありました(・∀・)
ステージ上でブルーマンと一緒にショーをしていた時の写真です。
とりあえず、爆笑の中私の演技も終わり、
「よくこなしていたじゃない、盛り上がっていたよ~♪」という楽しげな
お母さんと「大丈夫だった???」と心配そうな旦那さんに
ショーの途中でブルーマンから写真とプレゼントをいただきました。
恐怖で顔が曲がっていますが、今となっては楽しい思い出となりました(^O^)
観劇後は、バーベキューリブ専門店「Carson’s」へ。
「Carson’s」は、マイケル・ジョーダンやジャネット・ジャクソンも立ち寄るというリブのとてもおいしいと評判のお店で、旦那さんがずっと行きたかったお店です。
ビールグラスが冷え冷えで、ビールがおいしい~。
シュリンプをポテトで包んで焼いています。ああ美味!!
お料理はボリュームがあり、味もコッテリしていて、まさにアメリカの味☆
食事が終わり、外にでると雨はやんでいましたがタクシーで帰ることに。
タクシーの中での母のひとこと:「すごいスピードね!!アトラクション
みたい!」
私も初めて乗ったとき、同じこと言いました~(^-^)

