今日はまたまた快晴。

30度を超える毎日です。

でも日本も、30度超えの毎日なんですよね~。

暑いのはシカゴだけじゃないんだ。と思ってこの暑さを乗り切ります(^-^)


今日は、せっかくアメリカにきたのに(?!)まだハンバーガーを

食べていなかった!ということで

お昼にハンバーガーを食べに行ってきました♪


11時45分に、旦那さんのオフィスのロビーで待ち合わせです。


シアーズタワー
そう、この旦那さんの働いているビルは「シアーズタワー」

といってアメリカでは一番、世界でも三番目に高いビルだそうで

どこにいても見えるので待ち合わせにはとっても便利なビルなのです。

家からは5分ほどで着くのですが、着いた♪と思って上をみあげてみると・・・

ひっくりかえりそうになりました。


今日行ったハンバーガー屋さんは「ヤギの呪い」伝説で有名な

「ビリー・ゴート・タバーン」というお店。

ヤギの呪い伝説とは・・・。

その昔、このお店のオーナーは愛ヤギといつも一緒に

カブスの試合を観戦するのを楽しみにしていたのですが、

ワールドシリーズ第4戦でカブス関係者がヤギの入場を拒否。

激怒したこのお店のオーナー、「2度とこのリグリーフィールド

(カブスの本拠地)でワールドシリーズはないだろう」

と言い放ち、それ以後今年で100年間カブスがワールド

チャンピオンになっていないというお話。

これも全て「ヤギの呪い」だそうで・・・アメリカっておもしろいですよね~!!


と、そんなオーナーを持つハンバーガー屋さんのハンバーガーは

ハンバーガー
見た目は地味ですが、とってもおいしい♪


大きな口をあけて食べてます・・・。


おなかがいっぱいになったあとは旦那さんと別れて

お昼休みで人が溢れているオフィス街をお散歩です。

陽だまりの中、テラス席でランチをしている人達が

たくさんいました。

あ~、働いているときこういうランチをしたかったんだよね~。

今度ひとりまぎれてランチしてみようっと。


今日の夜は大リーグのオールスターがあるので、早めに帰って

ご飯の準備をして夜はテレビ観戦に備えないと!

と、お散歩のあとはすぐさま帰ってきました。

PT
49階建ての37階に住んでいます。

ロビー

ロビーです。