イメージ 1

私達はお金が全てではなく、幸福と満足はお金では買えないと知っています。
しかし、社会が実利主義化するにつれ,ほとんどの人は生活を物やブランドで満たすようになります。
ですが、請求書が増えるにつれ絶望が襲ってきます。
そして財政地獄に自分が陥いってしまったことに気づくのです。
でもまだ遅くはありません。
1.知識
自分のキャッシュフローについてなるべく知っておくようにしましょう。
もし入ってくるより多くのお金が出ていっているのなら、すぐに対処する必要があります。
2.計画を持つ
やらなければいけないことは大抵シンプルです。
自分のお金の使い方について考える。
宝石類を買わない、しつこいセールスマンに敗けない。
毎月の支出をチェックしましょう。
やがてどのコストを減らせばいいか分かるようになるはずです。
3.自己訓練
何か計画をたてたならそれを実行しましょう。
財政状態が向上するにつれ、生活の質も向上するでしょう。
負債という泥沼から抜け出すことができたとき、全てはもっと素晴らしく見えるでしょう。
4.教育
お金についてだけではなく、自分についても学びましょう。
どうしてお金を使うのでしょう?何かに対する恐れのため?落ち込んでいるから?
自分について知ることは経済的な問題を解くカギになるでしょう。
5.行動
学んだことは実行しましょう。
ゴール達成まで気を抜かないように。
それが負債をかかえない、また経済的な安定の秘訣です。

自分の財政状態を把握するにはコントロールが必要です。
そしてこれは実行する価値があります。
http://www.geocities.jp/treasurexone/