チ○ポコ付いてんのか!!orチ×ポコ付いてんのか~。 | 気になる人(ユー)をゆる紹介 [1000YuruYou]

気になる人(ユー)をゆる紹介 [1000YuruYou]

[気になる人(ユー)を1000日間ゆる紹介] 世界ゆるプロフィール協会。今日の気になる人を毎日ゆる紹介しています。2019.7.13から #1000日チャレンジ に参加中。
note.mu/3ut
2004年9月開始。『いつでも相好を崩せる人に』

学生時代の部活繋がりは、なんやかんや言ってとても楽しい。
昨日、久しぶりの最も下っ端という地位の2・3・4次会では、
妙に緊張感もあって楽しい時間を過ごした。

同期とは、年に何度か必ず会うように決めているのだが、
30代にもなると、ラグビー部の先輩など他学年とは、
結婚式ぐらいしか会う機会がない。
(いちお形だけWEBサイトの仮カンリをしているので、リタイヤorリタイヤ間近のオジイチャン先輩とも交流がほんの少しあるが)


皆それぞれ色んな業種で働いているのだが、10年前はそんなこと全く考えてなかっただけに、皆がいつも通りバカやって、大学時代と同じ役割を演じている中で、少しだけ垣間見る仕事の話などは面白い。

で、去年まで、社会人ラグビーで活躍していた先輩が
大手ゼネコンチームの現役を引退したことも知った。
弱小体育会ビー部だったので、仕事と殆どがスポーツ入社社員の
部活との両立は凄いコト、ホント敬服させられます。


で、「昨日の記事はオレが書いたよ」という
某日刊スポーツ(笑)新聞社で現在巨人軍担当記者の先輩もいた。
2~3年ぶりかなぁ。巨人の高橋も卒業した神奈川県の
名門高校ラグビー部ではキャプテンを務めていた。
基本的にフッカーなのに、スタンドオフもウイングもこなす
超マルチプレイヤー。まんまるとした笑顔が印象的だ。


チ○ポコ付いてんのか!!とは、
清原選手の満塁三振お預け500号の見出しの文字。
チ×ポコ付いてんのか~。は、その本文の記事。
大阪弁だとチ○ポコって言うか否かなどの議論を経て、
上記のようになったそうだ。。[4/22(金)の記事

『心の底から、決めたかった。』で始まる記事は、
最後に『今日こそ、豪快に決めてみせる』で終わる。
500号ホームランの最後の1本がうまれるまでの
経緯を詩的にドラマティックに記事化するのはさすが♪

今シーズン前半で巨人軍にとって最も大事なセレモニーの1つである清原500号の時期に、友人の結婚式に参加することは、とても大変なことだったに違いない。
「ちゃんと記事はもう書いてあるから」と言いつつ、ケータイで試合結果をチェックしながら、以前と同じように笑顔で酒を飲んでいる。
4人目のお子さんが生まれるそうで、その先輩の二次会に行ったのはそんなに遠い過去だったんだぁと、感慨深い気持ちになったっス。


「そういやぁ他社さんの経済新聞ですけど、自分時々CMに関するコラム書いてるんですよぉ」そう言うと
「あいかわらず、何やってんだかよくわかんない奴だなぁ」
と言われ叩かれる。
同じグランドで共通の目標を持ち、共に汗をかいたことに、
なんか感謝っス。

【クリエイターへのお願い】
スポーツ新聞の一面を飾るCM企画募集♪


斬新且つ話題性があり、時事的にもぴったりという、
既存の概念から飛び出したCMを創って頂ける
クリエイターの方々を「CMニュースblog」では応援させて頂きます☆


広告なのに、記事としてスポーツ新聞1面掲載!!
そんな素晴らしいことができたらとっても素敵☆
超他力本願ではありますが、どなたかヨロシクお願いいたします♪

【で、募集】
スポーツ新聞の一面を飾るCM企画募集♪


《ダメ三浦の悪い例》
・モーニング娘に巨人軍・清原の娘がいた?!?新ドラマ風CMシリーズでお父さん役で俳優デビュー!
(NTTドコモシリーズを想定)

・宮里藍と横峯さくらが殴り合い?実は新CMのヒトコマ

(ビールCMを想定)
笑いながら殴り合うCM、しかもビール!・・・十代なのに。。。

やはりこの企画、考えましたけど、とても難しい。
これだと東スポさんレベルには遠く全く及ばないので、募集デス♪