矢田ちゃんとハセキョー問題 その2 | 気になる人(ユー)をゆる紹介 [1000YuruYou]

気になる人(ユー)をゆる紹介 [1000YuruYou]

[気になる人(ユー)を1000日間ゆる紹介] 世界ゆるプロフィール協会。今日の気になる人を毎日ゆる紹介しています。2019.7.13から #1000日チャレンジ に参加中。
note.mu/3ut
2004年9月開始。『いつでも相好を崩せる人に』

《ザ・対決シリーズ》

たまたまみた コチラ  の記事をみて
フト考えてつぶやいてみました。

記事の要約
03年3月期に個人保険だけの契約件数の首位が
日本生命→アメリカンファミリー生命保険に。
そして今月(04年12月)個人年金を含めた個人保険分野全体でも
外資系のアメリカンファミリー生命保険(アフラック)が首位に

矢田ちゃん月9もあたって絶好調
ってことです。

そいえば、同級生の長谷川京子さんと矢田亜希子さん。

以前は コチラ  で勝手に対決して頂きました。
出演CMがあるので、お暇の時に予習しておいてネ


《ザ・対決シリーズ》 追加篇
長谷川京子さんと矢田亜希子さん。

【恐るべし威力:♪よーく考えよー お金は大事だよー】

数多くのCMに出演しているお二人。
現在は「化粧品分野」と「生命保険分野」ではガチンコ勝負です。
矢田ちゃん:花王 ソフィーナ レイシャス
      アメリカンファミリー生命保険
ハセキョー:コーセー ルミナス ルージュリニュー
      日本生命 ニッセイ保険口座 新生きるチカラ

     ☆☆☆生命保険☆☆☆

上記の記事だけをみると、比較している所が一部であるから、
日本生命 < アフラック という風に思ってみたが、
実際は依然、生命保険業界全体では
日本生命がガリバーであることはかわりはない。

もちろん「矢田ちゃんと歌」効果があり、アフラックは元気。
でも生保全体の保険料の収入ではアフラックは日生の2割以下。

CMって広告なんだよねぇ。日本経済がワカルかもぉという
密かな野望を抱いておるんだが、うむむむむ。ムズイっす。

そう言えば、アフラックのCM。以前は
堤真一さんをはじめ、所属事務所(SIS Company Inc)の
皆さんが出演してましたネ。
田山涼成さん、西尾まりさん、そしてトリビアコンビの
八嶋智人さん、高橋克実さんも出演

その後、堤真一さん+柳葉敏郎さんのツートップ体制になり、
やがて柳葉敏郎さん単独になり、梅宮万紗子さんや椎名令恵さん
とは共演しつつ、02年に新規に矢田ちゃんが登場

そうそう、忘れちゃいけない「アフラックダック
このキャラは米国で使われているキャラです。
そんなアヒルさんですが、なんと
ジム・キャリー主演最新作(04/12/17全米公開)の
「Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events」で、
アフラックダックがカメオ出演(ゲストとしてチラッと出演)しているそーです。

ちなみに、コチラ が映画公式ページです。

一方の日本生命さんは

織田裕二さん→片瀬那奈さん+郷田ほずみさん→
爆笑問題だん+菅井きんさんで、ハセキョー

ムムム・・・どうしても出演者に目がいってしまう。。

日本経済は奥が深いってコト

ここ数年、AIG(アリコ・AIGエジソン・AIGスター)、
アクサ、そしてアフラックなどの外資がシェアを拡大し、
国内生保は苦戦している。
まぁそういったコトらしいですね。


     ☆☆☆化粧品☆☆☆

少し気を取り直して、、、

花王とコーセーでは、化粧品の売り上げで、
ハセキョーのコーセーの方が多い。

単に売り上げがおっきい企業のCMだからギャラが高いというわけでもないし、だからステイタスが上っちゅうこともない。
しかし、売り上げなんて関係ないとも言えないのがCM。
CMが日本経済に何らかの影響を与えているのは事実。
やっぱしムズイ。

こちらの対決なら本来ブランドですべき。
ケド化粧品にはもちろん疎いっス。すまん。

ま~化粧品CMはキレイなお姉さんがいっぱいでてるので、
とっても好きなのだが、ジジイには難しい分野っス。
チト諦め気味。

そうそう、ハセキョーさんと矢田ちゃん
おふたりは、以前は日本コカコーラ、今はキヤノンでは
仲良く別々のCMを担当してます。

【ラスト問題】

よくバラエティー番組で、「最後の問題で100万点」
というパターン最後で大逆転あり!!

お二人が現在出演しているキヤノンのCMで
全てを決めてしまおうという展開ッス。

矢田ちゃん:カラーイメージランナー 対企業用製品CM
ハセキョー:ピクサス 個人向け製品

という使い分けですね。

つまり、この同級生の美人女優お二方は、
オッサン層は矢田ちゃん
若年層はハセキョー

ってコトかなぁ。

他のCMでは、
矢田亜希子さんは
JAL 日本航空システムクラスJ に出演
つまり、オトナ層へのCM

長谷川京子さんは
ホーユー ビューティーラボ に出演
つまり、茶髪にする若者層へのCM

ん、いちお説得力あるっしょ。 たぶんネ☆

以上、《ザ・対決シリーズ》 追加篇でした♪
過去の対決シリーズはコチラ です。


そうそう、先日学生さんに
「♪よーく考えよー、お酒は大事だよー」
というイッキの飲み方を教わり、
恐るべし矢田ちゃんパワー!
(ギバちゃん(柳葉敏郎)パワーもチト)
とかオモットッタです。はい。

*ダメ三浦*