手動のかき氷器を卒業して

お孫ちゃんに食べさせたくて

電動ふわふわとろ雪かき氷器購入



レシピが付いてたので


最初に試したのはプリンを凍らせて



お孫ちゃん初かき氷


喜ぶ表情を見てたら写真撮り忘れ


2回目はオレンジジュースを凍らせて



出てくるのをじっと見てるお孫ちゃん



以前使ってた手動のかき氷とは全然違う


買うか悩んだけど購入して正解



お孫ちゃんも美味しそうにパクパク



3ヶ月のお孫ちゃんは残念


来年の夏は一緒に食べようね♡



3回目になるとお孫ちゃんも覚えてて


お皿をセットしてくれて


早く食べたそうでスプーンでチョンチョン



いちごミルクをパクパク


スプーンの練習中



1歳7ヶ月になって


出来ることが色々増えてきたね



新しいかき氷器を購入してからは


毎回色んなかき氷にチャレンジ


桃缶の桃と牛乳を凍らせたり


今日は苺ジャムに牛乳を入れて



この日もお皿をセットしてくれて



苺牛乳のかき氷をパクパク



携帯を向けると美味しいポーズ音譜