来週木曜日の退院を月曜日に早めてもらった。

ご飯は美味しいし空調も丁度良いしスタッフも感じが良いけど外に出られないのと人間関係がキツい。


私が誰とも距離を取ってるのは深く関わるとこじれたときに面倒くさいからだ。

でも一匹狼が気に入らない人もいてそんなおばさん達に嫌なことを言われたりもした。

友達いないの?とも聞かれた。


何をしても文句を言いたい人はいる。

黙ってればいい。こちらは仲良しこよしに来てるんじゃなくて静養しに来ている。


去年別の病棟で一緒だった女の子が保護室にいる。お風呂のときに会った。でもホールに出てこないから話せない。彼女とは色々話したいな。

月曜日までに出てくるかな。


入院は今回で6回目。

閉鎖病棟と保護室がうんざりなのと、またいつか入院することを考えると転院しようと思った。

近くに総合病院と開放病棟のある病院がある。

電話して受け入れてもらえるか聞いてみよう。