今、体は動かさないと本当に動かなくなる事を実感しています。


一日の殆どを電動座椅子に座ったままでいます。

家族からも動けと言われます。


どういう動きをしたらいいのか分からなくなっています。


自分の体を支えきれない。

ヤバイ!


座っているところから1メートル先のものが欲しい場合は這っていきます。


動こうにも立っていられない。

必ず何処かに掴まっていないと倒れてしまう。


体を伸ばすと痺れと痛みで足の力が抜けて倒れてしまう。

お腹のあたりにシワがよってそのまま固まりつつある。

お尻には床ずれができている為まともに座れないので姿勢が悪い。

本当にヤバイ‼


我が家は私以外にも介護認定されている親がいるので自分で動けることはやらないと生活がなりたたない。


家族の為にも頑張るんぞー