バンは家族の行動を理解している。

朝ごはんを貰っても直ぐには食べない。

じいちゃんの所に行き、お駄賃を貰うのだ。

じいちゃんがお駄賃をくれるとそれを食べてから朝ごはんを食べるのだ。

じいちゃんが外から戻るとお駄賃を催促にいく。

腹がいっぱいになると別のところで寝ている。

散歩の時間も覚えていて時間が近づくと、じいちゃんの顔を見て催促に来る。


我が家のバンについて

バンは柴犬の12歳、お年寄りになっています。

雄で、体重が25kgと柴犬としては10kgぐらいオーバーしている。

後ろ姿は他の柴犬とケツのデカさが違う‼

動物病院に行って診察台に上げてくださいと言われたが、ムリムリと断った。

医師からもまたふとったのー?

太り過ぎです。痩せないと足が持たず病気になりますよ!

じいちゃんとばあちゃんが寄ってくると食べ物を出すからバンはそれを覚えていて寄って行く。


バンは家族の行動を理解している。

朝ごはんを貰っても直ぐには食べない。

じいちゃんの所に行き、お駄賃を貰うのだ。

じいちゃんがお駄賃をくれるとそれを食べてから朝ごはんを食べるのだ。

じいちゃんが外から戻るとお駄賃を催促にいく。

腹がいっぱいになると別のところで寝ている。

散歩の時間も覚えていて時間が近づくと、じいちゃんの顔を見て催促に来る。


私の所には夜9時になると近ずいて来て夜食の催促をする。毎晩決まっている。

体調が悪くない限り、夜の9時になると近ずいて来て催促する。

どうして時間が分かるのか?

寝ていても9時5分前には近ずいて来て夜食を催促する。

食べると水を飲んで寝てしまう。