今朝方も、発熱しました。
解熱剤兼痛み止めのアセリオを使用してもなかなか痛みが取れず、フェンタニルのベースの流量を上げる事に。
すると今度は吐き気が強くなり少量嘔吐。
そして、下痢もますますひどくなりオナラするともう出て来ちゃう感じ。
仕方ないので、オムツ生活。
昼前から、昼過ぎまで2時間ほどぐっすり寝た後は少しスッキリしたのか熱はまた上がったものの機嫌良く過ごせました。
ゲームしたり、UNOしたり。
そして、15時頃には昼分の薬(腸に効果がある粉)を飲んだ!
これだけでも快挙なのに、夕飯時には痛み止め使いつつ夜分も飲み、寝る前にもう一度飲めました。
喉だけではなく、口の中も真っ赤になって舌もボコボコになってしまっているのに痛がりながらも内服し本当に凄い。
息子を尊敬します。
食事、Qooのりんごゼリーを1本分飲みました。
明日からは、白血球上げる薬の投薬が始まるはずなのと、メソトレキセートがもう1回入るのかどうなのか。
まだまだ耐える時間が長いけれど1日1日改善していくと思うのでサポートしていきたいです。
1つ心配なのは、夜少し咳き込んで吐いた時に痰が混じっていた事。
肺炎とかに繋がらないといいな。
明日あたりもしかしたらCT撮るかもしれません。