中心静脈カテーテルいわゆるCVを留置しました。
他の病院から転院してきた子達はいつも首から何か下げていると思ったらこのCVを収納する袋的な何かだったみたい。
当初作るべきか聞いたら作らなくてもテープで貼れば大丈夫!
と言われたので安心していたのですが、
実際CVの生活が始まるとトイレ行く時にプラーンとぶら下がっていちいちちょっと持たないといけないのが手間。
裁縫スキルが絶望的で、息子が入園時にもネットで作って貰った程なのに。
そんな経緯があるからこそ、ミシンなんて家にあるわけない!
ネットにも流石に売ってない。

困ったなぁと思っていたところ、メルカリに!

そこで質問ですが、実際お子様がCVカバーを使っている方巾着に収納するタイプと紐みたいので固定するタイプ。
どちらが便利そうですか?
良かったら教えてください。