生存確認とマイナンバーカード | 慢性骨髄性白血病(CML)患者のブログ

慢性骨髄性白血病(CML)患者のブログ

CML歴 : 2015/4/23~
慢性期です。
薬遍歴 : スプリセル → タシグナ → スプリセル → 2018/4~アイクルシグ

血小板減少で休薬 減薬 変薬を繰り返してましたが、最近安定してます。
IS1.5%だけど、移植はしてません。

生存確認です

ISは1.5%。相変わらずの高いまま安定してます。

血小板5.6万こっちも安定してます。


IS値で移行期を判断出来る基準がないので、マルクを定期的にらやることに。1年ぶりです。

今の病院は胸骨から取る方針で、鬼クソ痛いのです。


ところで、みなさん確定申告の医療費控除申請は終わりましたかね?

マイナンバーカードになってめっちゃ楽になりました。扶養家族の分も全て漏れなく医療費計算されてて、すごく楽です。

そして、病院で健康保険証ではなく、マイナンバーを出せば、限度額適応認定証がなくても、限度額の清算になるので、これもめちゃ楽です。

まだの人、お試しあれ。