しっかり食べてメリハリボディ♪

食からプチ不調を改善する

管理栄養士 高橋 未樹です♪

 

先日ダンボールいっぱいに夫の実家から届いたお野菜たち♡

子どもたちが心待ちにしていたのはとうもろこし~♪♪

 

わたしはそのまま食べるのも大好きだけど、

去年はじめて炊いてみて美味しかったのがとうもろこしご飯♪

 

しかもむっちゃ簡単~ウインク

 

{F6727741-502E-4EED-ADD9-CA204A4E8088}

お米 2合

とうもろこし 1本

塩 小さじ1

昆布 適当

酒 大さじ1

 

とうもろこしを半分に切って、粒を包丁で落として、

とうもろこしの芯も一緒に塩、昆布、酒と一緒にいつもどうり炊飯するだけ!!

 

{9D3DEDD9-6BA4-452A-9992-ACE4EDD19EA3}

白米だけで食べるよりも、食物繊維が豊富なので便秘を解消してくれたり、

ビタミンB群も豊富なので代謝UPにも役立ちますよ!

鉄分や葉酸も多いので女性は進んで食べたいですね~おねがい

とうもろこしが美味しい今の時期に一度は食べたい1品です♪♪

 

管理栄養士 高橋 未樹