しっかり食べてメリハリボディ
食からプチ不調を改善する
BeLadyプランナー

高橋 未樹です♪

なかなかブログの更新が滞っていますが、元気にしています(^^)
気が付けば妊娠8か月に入り、妊娠後期に突入しましたママ

書きたいことはいろいろあるのですが、今は娘との時間と、今現在進行中のお仕事、無理をしないことを優先して
自分の気の向くままに体調に合わせて過ごしています♪

性格的にどうしても頑張りすぎたり、
こうしなければならないにとらわれてしまうのですが、
一人目の時には感じなかった妊娠中のお腹の張りを頻繁に感じた事、
最近お会いする方とお話しの中で色々と思うところがあり、
もっと自分の身体に向き合おうと最近思っています。

張り止めのお薬も先日の健診で勧められましたが、いろいろ調べて飲まないことを決め、まずは身体に無理をしすぎないと決めると不思議とおなかの張りは落ち着いています(^^)
身体って不思議♪♪
(薬を飲ままないことについては人にもよるので私の場合はという事です。)

話は変わって、少し前に友達に会いに京都へ行ってきました♪
皆小さな子供連れなのでどうしようかな~??と悩んでいると、
友達がいいお店を見つけてくれました♪

行ってみると平日なのにほぼ満席!!

子連れスペースとそのほかのお客さんのスペースが分かれていて、
絵本があったり、授乳スペースがあったり♪

子供が少し騒いでも、赤ちゃんが泣いてもお互い様な雰囲気で
とっても過ごしやすかったですよ♪

ご飯も美味しかったです♪
近所で育てられた有機野菜だったり、減農薬野菜など素材に拘っています♪
グルテンフリーの麺料理などもありました♪
{0DA6A600-224D-4AA8-B961-687313E8E5A5}


デザートに選んだ豆乳パフェはかなーり甘さ控えめ。
{21EE3A49-532C-4C3C-B2B3-979D108BE88D}
大きすぎて、食べきれず(笑)

子連れでカフェとなると子供がじっとしていられないので迷ってしまいますが、
大人も子供もゆっくりできておすすめですよ♪

お店mumokuteki cafe
住所:
京都市中京区 御幸町通六角下ル伊勢屋町351
ヒューマンフォーラムビル 2F
交通:
阪急「河原町」駅・地下鉄「京都市役所前」駅から徒歩10分
TEL:
075-213-7733
定休日:年中無休
営業時間:
11:30~22:00(21:00 L.O.)ランチは16時まで

BeLadyプランナー 管理栄養士 高橋 未樹